ママリで相談すると、自慢やマウントをする人が多くて困っています。共感や具体的なアドバイスを求めているのに、他人の経験を押し付けられるのが嫌です。
ママリってなんでマウントアピールする人が多いんだろう…
悩みで相談していたら、同じだけどこうしたら解決したよ!って言うようなアドバイスが欲しくて相談しているのに、
うちは〇〇だったからそんな事全然なかった!
うちは〇〇だったからよかった!など…
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!
そうじゃないんだよ!
共感してくれる人、アドバイスくれる人に回答求めてるの!
マウント?自慢?
そんな話は全然聞きたくもないんですー😑
そういうところKY(古い?)な人多いー
- はじめてのママリ🔰
ママ🔰
KYなんですよ😂
そして懐かしい!!
ないとか当てはまらん人のコメント、会話知らんわーってたまに他の人のコメント見てて思います🤦♀️
ただただ文章読んでも理解力なくて、シンプルに相手の事考えずに言いたい事コメントしちゃった人なんだなーと🫥
コメント