ママりん
子供ふたりいてかなり不便になり…取りました。運転をすれば事故は隣り合わせだと思うのでそこが怖いところですね。安全運転は心掛けてますが🥲
病院や夏の買い物等便利にはなりましたね。休みも色々お出かけ行けるようになって楽しいです🌙*゚
はじめてのママリ🔰
住んでいる場所にもよりますが、私のところは田舎なので車がないとどこにも行けません😇
いざというときの子供達のお迎え、時刻表に左右されない、重いものも家まで運べる…私には免許ありのメリットしか浮かびませんでした💦
りんたろ
住んでる場所によるかと🏠
私は都会住みですが、
私は学生時代に免許取りました!
ちょこっと遠くにあるシャトレーゼに
行きたいのと、身分証のために!
でも立派なペーパードライバーです✌️
ペーパードライバー歴13年です。
今や身分証はマイナンバーもあるし、
電チャもあるので、シャトレーゼは電チャで行きます。(笑)
もし、何かあった時に運転ができる資格はありますが、運転はできる気がしません。
夫が運転できるし運転好きなので、
今のところは免許のメリットは感じてないです(笑)(笑)
退会ユーザー
どんなにバカでも免許取れてない人はいないので取れます!😂
仮免10回以上落ちたとか言ってても最終的にはみんな卒業できてるので大丈夫です🙆笑
住んでる地域によりますが、うちはバス停や駅までそもそも遠すぎるし1時間に一本とかしかなないので車ないと生きていけないです🥹
子供2人いたら電車やバスの移動荷物たくさんあったら特に大変ですし、ワンオペのときこそ車あると便利です!
暑い日とか雨の日のおでかけも楽です!
デメリットは、教習費用が高いことと特にあまり乗らないのなら車の維持費がもったいないことですかね💭
ままり
住んでる場所と自分の運転センスに傾くと思います😂
私は大都会だったので、生まれてから電車やバスだけで母の運転は一切みたことなかったです。
今は片田舎の車必須で、
(最寄りのスーパーは駐車場がスーパーより大きいです🤣)
ゴールドなのに🔰付けて(笑)必死に運転してます。
確かにお子様2人だと便利かもしれませんが、もし遠出した先のレンタカーとかがメインだと
普段乗っている側からしたら失礼ながら迷惑だと思う時が多いです💦
最近だと身分証もマイナンバーですし(そろそろ免許なくなりますし…)
そんなに持ってるメリットないです。
ただ、運転が楽しかったり適していたら、学科試験は勉強とは違うので逆に受かりやすかったりします😂
イリス
居住地と生活によると思います。
私はさいたま市在住で子供2人、免許なし(持病のため)ですが、困ったことはありません。年に1度くらいは「運転できたらな」と思うこともありますが、「宝くじ当たらないかな」程度の感じです。
私の場合は持病が原因なので諦めもつくというか可能性ゼロなのであれなんですが。
乗り物酔いもするタイプだから基本的には電車。バスに乗るくらいなら歩く。
メリット❓事故る心配がない。維持費がかからない。車を当てにされない。免許すらないなら運転手にさせられることもない。
コメント