※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
ココロ・悩み

出産後も自分を見て欲しい気持ちがあり、母親としての自己評価に悩んでいます。シングルで子供には父親が必要だと感じています。

こんばんは。
同じような方いらっしゃいますか?
同意していただける方のコメントお待ちしています。

最近…と、言うより出産後も変わらずという感じなのですが、
異性に自分を見て欲しい、構って欲しいと思う心がある自分が嫌です。元々、彼氏が出来るとどっぷり使ってしまうようなタイプでした。簡単に言えば性欲が強いんだと思います。
母親として失格なのではないかと思ってしまいます。
母親だからといって、女を捨てなければいけない事はないと思いますが、少なからず異性とデートとなったら完全にただの女になってしまうのが目に見えます。
ちなみにシングルなので、浮気願望とかではないです。
ずっとシングルのままなのか、結婚出来るのか、先のことは分かりませんがやっぱり子供には父親が必要とも思います。
シングルなのが悪いのか、この浮ついた感じどうしても自分に嫌悪感を感じます。上手く言い表せません…
もちろん第一は子供です。

コメント

わたしも子供が第1と思いながらも美容院行ってきていい?マツエクつけてきていい?カラコン注文してもいい?と旦那に言います笑
旦那は美容院はわかるけどマツエクカラコンはなんで?って聞いてきますがやっぱり他人から少しでも良く見られたいって思っちゃいます😭彼氏ができても子供1番に考えられるのであれば母親である前に女ですから気にしなくていいと思います😊

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます。
    安心しました。やっぱり周りに綺麗だと思われたいですよね😌お金に余裕がないので出来る範囲で見た目に気をつけたいと思います。
    母親なのにって思えてるだけまだマシなのかもしれませんね💦

• 7月11日
ふゆ

気持ちわかります。私も物心ついた時から恋愛体質で、人生のテーマが恋愛、結婚でした!だから結婚して子供も1人産んで妊娠してる今も異性の目はすごく気になります。旦那が一番だけど、誰からも性の対象として見られたいと思ってます(笑)浮気は全くする気ありませんが…。
昔から彼氏がいなくなるとフラれたショックより今後の人生が真っ暗になったような気がしてました。ずっと1人なんじゃないかって。常に情緒不安定で、結婚して初めて精神的に安定しました。子供が一番なのは大前提ですが結婚後数年経ち旦那がだんだん女として私を見るんじゃなくて、いい意味でですがただのパートナーとして見られるようになっている今はちょっと焦ってます(笑)
きっとMMさんも恋愛体質なんじゃないですか?もちろん子供を一番に考えてはいるけど自分の人生も大切ですもんね。子供は一生ものだけどそれとは違う、自分と一緒に人生を歩んでくれる相手を必要としてるんじゃないでしょうか。
焦ったり誰でもいいからと自暴自棄になってしまうとMMさんとお子さんにとっていい相手は絶対に見つかりませんし子供に可哀想な思いをさせてしまう可能性が高いと思います。
シングルの人って結婚してる人より綺麗でしっかりして尊敬できる方が多いと思います!だからMMさんもお子さんのことも大切に育てながら、自分を磨きながら毎日生き生き過ごせるようにしてたらきっといい人が現れますよ!MMさんとお子さんをまとめて愛してくれる人が見つかるはずです。
変な人にひっかからないでくださいね、あまり考えすぎず、大切にするべきものを大切にしながら心穏やかにしていてください(*^ω^*)

• MM❤︎

MM❤︎

たくさんコメントありがとうございます。
    同じです😭私も恋愛体質なんだと思います💦仰る通り、子供にとっていいパパが欲しいですが同じくらい私にとってもいいパートナーであって欲しいと思います。
    まだ相手もいないのに焦り過ぎですね。笑
    焦らず、日々大切に機会を待ちたいと思います😌

• 7月11日
はる

女の自分を優先するか
自分の子供を優先するか
だと思いますよ

でも女性は女として見て
もらいたい願望が強いと
個人的には思っています

デートしてる時は女に
なってしまっていいと
でも再婚などを考える
なら子供のことを一番
考えてあげてください

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます。
    再婚に至ってはもちろん子供を優先したいとしっかり思っています。ただ、出産前のような遊び方もしたいとやっぱり思ってしまっていて罪悪感があります。
    実際にはしたくても出来ないのでいいんですけどね😅
    再婚を意識出来るような出会いがあるといいのですが…

• 7月11日
  • はる

はる

子供がいる分少し難しい
    ところがあるかもしれ
    ませんがある程度女に
    なっても問題ないと思います
    女に生まれてきた以上仕方
    ないものなんだと…
    いい出会いがあることを
    祈っております

• 7月11日