※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

基礎体温と排卵検査薬、排卵日、高温期についての質問をさせてください…

いつもお世話になっています。
基礎体温と排卵検査薬、
排卵日、高温期についての質問をさせてください。
生理周期が長く、バラバラで、
36〜39日ぐらいなのですが
アプリだと排卵日が7月8〜14日の間ら辺となっています。
排卵検査薬を先月から使っていて
まだ不慣れなので生理が終わって(6/26生理終了)
生理周期が長いので排卵日も遅めなのかと思っていて、
7月3日から検査し始めました。
すると、もう陽性の濃さ?でした。
7月5日は事情があり検査ができなかったのですが、
6日には薄くなっていたので4日から5日にかけて排卵したのかな?と思っています。
ですが、基礎体温は排卵日後に高温期に入っているのか
分かりづらくみなさんにご意見頂きたいと思っています。
長くなってしまいましたが、
排卵日は4〜5日にかけてでいいのか、
基礎体温表をみて高温期に突入しているのか、
生理周期が長い割に排卵日が早くないか、など
たくさんのご意見を頂きたいです。

コメント

はる

こちらが先月からの基礎体温表です。