※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

エアコンの設定温度や時間について相談です。24度だと寒いけど25度にすると暖かすぎて困る。寝るときの設定時間も気になる。みなさんはエアコンを時間設定していますか?それともつけっぱなしですか?

みなさんエアコンは
何度にしていますか?
私の家は24どなんですけど
さむいですかね?
25どにするとぬるいかんじに
なってしまいます😅
切時間を設定して寝るのですが
4.5時になると暑いのか
娘がおきてしまいます。
もうひとつ質問なのですが
エアコンは時間設定して
きっていますか?それとも
つけっぱですか?
おしえてください😖

コメント

あんこ

うちはまだ30度設定です。
昼寝もする寝室はつけっぱなしです。
リビングは暑くなったら付ける感じです☝️

  • yoy

    yoy

    30どって暑くないんですか?😢
    私は暑がりなのか
    26どまであげてしまうと
    暑くて寝れません💧😖

    • 7月10日
  • あんこ

    あんこ

    私は寝てる時に26度だと寒いです、、、
    真夏も28度の予定です。
    マンションの最上階角部屋とかだと冷えにくかったりするのでお家にもよると思います😊

    • 7月10日
  • yoy

    yoy

    そーなんですね😖
    24どの弱めでかけてるので
    大丈夫ですかね?😖

    • 7月10日
  • あんこ

    あんこ

    ちょっと低いですよね。
    部屋が冷えないならしかたないですが、風は冷たいと思うので直接当たらないようにしたいですね😊

    • 7月10日
ゆ

27度でつけっぱなしです‼︎27度ですが十分涼しいですよ✨

  • yoy

    yoy

    ほんとですか?
    あぱーとに元々ついている
    ものだから古いのかな...?
    27どだと外とあまり
    かわらないんです😅

    • 7月10日
みさる

設定温度は27度です~夜は途中で寒くなったら消して窓を開けてます~

  • yoy

    yoy

    さむくなるんですね😖
    アパートのエアコンが
    悪いのかな...😫

    • 7月10日
★☆

27度にしています!
エアコンによって効きが悪いのとか色々ありますよね💦
私も夜は切の時間設定して寝てます!梅雨があけたらつけっぱじゃないと暑いだろうなーって思ってます。

  • yoy

    yoy

    築14年なので
    結構なのかなって思います😅

    • 7月10日
ハル

26°でほとんど一日中付けっ放しにしてます٩(^‿^)۶

み★

除湿で25にしてます!
5、6時に必ず起きるので
そのときに消してます🙌

  • yoy

    yoy

    除湿と冷房は
    変わらず涼しいですか?

    • 7月10日
m

27〜30度にしてます🙄🙄🙄

まだ赤ちゃんは体温調節
難しいので😂😂😂😂

  • yoy

    yoy

    あせはかいているんですけど
    あついからではないんですかね?

    • 7月10日
‪‪❤︎‬

28℃の除湿で1日中付けてます❗
それでも暑い場合は、扇風機回してます❗子供がいるのであまり下げないようにしてます💡

テディさん

26℃に設定して朝9時前位~0時すぎまではつけっぱなしです😱
お出掛けする日も1時間以内に帰宅する時はつけっぱなしです‼

つけたり消したりのが電気代かかると聞いたのでそうしてます‼0時以降は窓全開、扇風機フル稼働、ひんやり寝具などでできるだけ冷房なしにしてますが室温が28℃以上の日は冷房26℃で寝てます🎵

はそ

私が暑がりなので25どでつけっぱなしです!

娘(生後9ヶ月)にはお腹にブランケットを掛けています!

  • yoy

    yoy

    暑いですわたしも😅

    ブランケットですね!
    参考になりますありがとうございます☺️

    • 7月10日
リエ

つけ始めは26にして、冷えてきたら27に上げてます。夜は、26〜26.5にしてます。旦那は、25にしたいみたいですが寒過ぎて無理です。
夜は付けっ放しです。リビングは、窓開けてみて風入らなかったら稼働させてます。

ママん

27度で付けっ放しです!
24度は私は寒いです〜😵
エアコンの掃除すると設定温度高くても効きが良くなりますよー!掃除サボってた時はやっぱり24度くらいでつけてた気がします😅

  • yoy

    yoy

    掃除してるんですけどなかなか😅

    • 7月11日
。

27度でつけっぱです。
そのほうが少しは安くなると聞いたのでですがまだ電気代来てないのでどーなんでしょうね🤔💦

deleted user

27度の除湿でつけてます😊
子供って汗かきなのでエアコンつけてても、汗びっしょりのときあるんですけどね💦笑

まりの

室温が27度になるようにエアコンしてます🙌🏻
設定は27度か28度の冷房です。
扇風機も弱でつけてます✩
どちらもつけっぱなしです。

ゆ〜たん

基本的に29度です。
28度なら寒いくらい。
その代わりずっと付けっ放しです。

deleted user

午前中は除湿27度でも少し寒い位なんですが夜はそれだと暑いので25~26度にしてます😅
2時に切設定にしてましたが息子が寝苦しいのか動きに動いて起きちゃうので付けっぱなしで朝方切るか27度に変えます😅💦

とっきー

27℃です。26℃にすると寒くて💦
クーラーの対応畳数とかも関係するんじゃないですかね〜?
6畳用とかだと部屋がなかなか冷えなくて。低めの温度にしないと暑く感じるのかな?と思いました。

yoy

みなさんありがとうございます!
検討してみます!