※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

男の子がヘアドネーションのために髪を伸ばしていますが、夏の暑さを考慮して中を刈り上げても良いか悩んでいます。髪の長さはおへそあたりまで伸ばす予定です。

年長の男の子がいます!
本人希望でヘアドネーションをしたくて髪を伸ばしてますが夏は暑いし中は刈り上げてもいいですか?
長さは伸びても量は少なくなりますが少ないと意味ないですかね💦
まだ肩より下ら辺なのでおへそあたりまでは伸ばすと言ってます!

コメント

はじめてママリ

素敵ですね!
うちの子もやってます。
少なくて意味がないことはないと思います。
抜け毛でドネーションしてる人もいますし。
いろんな人の毛を合わせて使いますし。
途中で暑くて重くてやめてしまうより、お子さんに負担がないやり方で続けるのがベストだと思います!

  • N

    N

    いろんな人の毛を合わせて使ってるんですね!!
    それならよかったです!

    • 5月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    どの団体だったか忘れましたが、どのように加工するのか動画を公開してるとこがありました。
    よかったら探して見てみてください♪

    • 5月13日
  • N

    N

    そうなんですね!!
    探してみます!ありがとうございます😊

    • 5月14日