※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子をトイレに座らせる方法がわからず困っています。補助便座を使っていますが、ズボンの脱がせ方や足の開かせ方、おちんちんの押さえ方について教えてください。

男の子、トイレの座らせ方がわかりません、、

まだ2歳3ヶ月で、プレに行き出して
とりあえず幼稚園ついたら
朝トイレには連れて行っていてるんですけど
座らせ方がわからなくて🤣

家では補助便座で座らせたりはしてます。

ズボンは全部脱ぎませんよね、、?
足は開かせますよね?そして
おちんちんは押さえてあげるんですか?笑


上が女の子なのでわからないことだらけです😵‍💫

コメント

Yuu

座らせてやる時は、ズボン全部脱いでやってます。足は開いてます。
おちんちんは、方向が悪い時はおへその下あたりをブルブルさせて良い方向向かせてます。

  • Yuu

    Yuu

    その子にもよると思うんですが、ある程度トイレでできるようになってから、外出先などで、子供用の立ってする所がある所でさせてました。
    幼稚園行かれてるなら、幼稚園には立ってできる子供トイレがあると思うので、そこで練習しても良いと思います。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、全て脱がせるんですね💦
    じゃないと足開けないですもんね、、
    立ってするようになるのはいつ頃からなのでしょうか?🤔

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

ズボンは全部脱ぐ時もあれば、下ろす時もあります。(まだオムツ取れてなくて、たまにしかトイレに行ってくれませんが💦)
足は開いて座ってます。

おちんちんについてはトイレに座らせて一度も押さえたことないです💦
問題がなかったので、向きとか気にしたことないのですが、多分?下向いてて、今のところ別のところに飛んだりとかもないです。
個人差あるのかもしれません💦

立ってするのも昨日初めて幼稚園のトイレで挑戦して、2回ともうまく行ったらしいです。

ちっち

男性用トイレじゃなくて普通の座るタイプのトイレですよね?
それでしたら家でも外でもズボン全部脱がせてます🥹足は開かせてます。
ちんちんは上や横向いてる時は押さえてあげてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!小さい座るトイレです!
    普通に座っただけじゃ、絶対おしっこトイレの中はいらないよね?って位置にあるので😂
    やはり全部脱がせるんですね💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

家のトイレで座らせる時は全部脱がせて足を開いて座れせてます!
そして最初の方はちんちん押さえてあげてました!
今では自分で押さえてます!
保育園などにある子供サイズの洋式トイレの時は足首まで下ろして座ってます!