生後3ヶ月の男の子が強く反り返り、ミルクを吐き戻しています。マッサージを試みましたが効果がなく、病院で診てもらうべきでしょうか。
生後3ヶ月の男の子育ててます。
最近反り返りがすごくて…夜20〜翌朝8時までは夜モードで授乳で起きるだけで反らずに寝てくれます。ただ8時〜寝るまでずっと一人でブチギレながら強く反っています。
反りすぎて毎回ミルクを吐き戻しをしていますが、それでもやめずにずっと反っています。
マットに顔を埋めるような形になってしまい窒息しそうでもあり、目が離せません。
反り返りが和らぐように股関節マッサージやお腹や背中をさすっても効果が見られません🥲
1度病院で診てもらうべきでしょうか🥲
- おはぎもっちりんこ(生後3ヶ月)
コメント
るる
寝返りしたいとかではないですか??
おはぎもっちりんこ
寝返りって内側に丸まってコロンといく感じの動きだと思っていたのですが、反対に反るのも寝返りの練習なんでしょうか?🙄
るる
下の子もそり返りがすごかったのですが、数日後に寝返りしましたよ😌
お写真と同じ感じです!!
るる
角度的に分かりづらくてすみません、、、
初めての寝返りの時の写真です!
おはぎもっちりんこ
めーっちゃ反ってますね😂♡
まだ首も座っていないのでまさか寝返り練習まだだろうと思っていたんです🧎🏻♀️
でも心配なさそうですね🥺根気強く付き合います😌ありがとうございます!!!