※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんと遠出を始めた時期や移動手段、移動時間について教えてください。

帰省、旅行、お出かけ等、赤ちゃんと遠出何ヶ月ごろからしていますか?
(里帰り先からの帰宅は含みません)

どのくらいの移動時間で、何で移動したかなど教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

生後2ヶ月半
新幹線
1時間半
移動しました〜!

1番長い移動時間は
生後5ヶ月
新幹線
4時間
です!

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月
引っ越しで車移動 片道4.5時間
帰省で新幹線移動 片道3時間
しました!

はじめてのママリ🔰

2人とも生後4ヶ月(首座って安心して縦抱き出来るようになったらが目安)
自宅→お互いの実家帰省
車で5-6時間かけて休憩しながら帰省してました!

ママリ

生後3ヶ月
(正確にはあと1週間で3ヶ月になる時)
車で3時間の距離
に旅行で行きました!