※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

トイトレがストレスで、トレーニングパンツにウンチされてしまいました。進め方やアドバイスを教えてください。

みなさん、トイトレ、どのように進めましたか?
こんなことしたよー!とか、これよかったよ!とかあれば何でも教えてほしいです😭
今日もトレーニングパンツにウンチされました😨💦
今とてもトイトレがストレスです😭
よろしくお願いします🙇

コメント

ままちゃん

今何歳ぐらいですか?
おもらしやうんちをされるのがストレスになったのでオムツはかせるけど、トイレある程度おしっこができてうんちもできるようになってからパンツに替えました。

• ねこ

ねこ

今3歳です!
    なるほど!うんちもできるようになってからのがいいですね!
    まだ、たまーにしかトイレでおしっこしなくて、うんちはしないという程度なので、トレーニングパンツは少し先走りすぎてましたかね😅

• 7月10日
  • ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!を忘れてました🙇💦

• 7月10日
  • ままちゃん

ままちゃん

早々にパンツをはかせて気持ち悪い感覚を覚えさせる方法もあるので早くはないと思います。
    けれど、後処理がストレスでイライラするのであればオムツである程度できるようになってからでも大丈夫かなーと。わたしのやり方なので上手くいかなかったらすみません💦

• 7月10日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!うんちが出るのは言えるのでトイレに誘うのですが、嫌がってそのままされました…笑
    それで、イラッと😭
    いえいえ、ありがとうございます。とても参考になりました😂

• 7月10日
こてつママ

月齢にもよりますが、うちはトレパン使わずに最初からパンツでのぞみましたよ!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    今3歳です!
    最初からパンツですか😲すごい‼
    もらしませんでした?

• 7月10日
  • こてつママ

こてつママ

息子は小さい頃からオムツが濡れてもあまり泣くことがなく、トレパンにしてもあまり効果がなさそうだったので、思い切ってパンツで( ´ ▽ ` )
    トイトレでストレスをためたくなかったので、息子のタイミングを待とうと思ってうちは3歳すぎてゆっくりめのスタートでした。
    2〜3日はおもらししてしまいましたが、すぐにトイレでできるようになりましたよ♡

• 7月10日
  • ねこ

ねこ

思い切りましたね!でも、それで取れるならいいですね🙆時には思い切りも必要ですね😂
    パンツに切り替える前からトイレは行けてましたか?

• 7月10日
  • こてつママ

こてつママ

ねこさん何度かたまたま奇跡的にできたことはありましたけど、ほぼ成功率がゼロに近いところからスタートしましたよ( ´ ▽ ` )

• 7月10日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!すごいです!
    私も思い切って頑張ってみようと思います🙆✨

• 7月10日
うたん

賛否両論あるとおもいますが、うちはなかなかトイレを教えてくれなかったのでいきなり普通のぱんつにして、3回くらいおもらしを経験したあと、普通にトイレにいくようになりました。

ただ、うんちだけが、ぱんつをおろした状態ではできなくて、ぱんつをはきながらだとトイレに座ってもできるのに、ぱんつをおろすと「でなーい」と。。(〃_ _)σ∥
おしりの穴の位置にあわせてはさみで切り込みをいれたりして徐々に解放感に慣らしていきました。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    普通のパンツすごいですね😲パンツの前(オムツのとき)は、トイレに行くのは嫌がりませんでしたか?

すごい!!!優しいママさんですね✨
    解放感に慣らすための工夫がすごいです🙌できたときの感動は半端なかったでしょうね😂

• 7月10日
  • うたん

うたん

いやがらなかったですけど、頑なに教えてくれませんでしたw
    出るのに出ない!
    の連発でしたが、おもらしのびちゃびちゃかんには耐えられなかったみたいです(*´ω`*)

• 7月10日
  • ねこ

ねこ

なるほど!
    やっぱりパンツにして気持ち悪さをわからせるのが一番いいんですね🙆✨

• 7月10日