※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用経験や、目を離すときの対処法についてアドバイスをお願いします。

ベビーサークル使ってる方いますか?

ズリバイをするようになって、買うか迷っています。
使ってる方、買ってよかったとか、後悔したとか、意見を聞きたいです!

あと、ベビーサークル等使っていない方は目を離すときはどうしていますか?(トイレとか洗濯物干したりするとき)
今までは目を離すときはベビーベッドにいさせましたが、これからはそうもいかなくなります…

リビングは18畳横長で広めなので、自由にさせるのは少し怖いです(T ^ T)
家具もありますし…

アドバイスお願いします!

コメント

lily

ズリバイから2・3歩歩けるまで使っていました🙌
買ってよかったなと思います✨

ボールプールにもできますし、
なによりも安心できたので!!
特にデメリットは感じていませんでした👍
ですが、お家が狭く感じるので
二人目がもしできたら、使うかは微妙なところです😭

  • ハリ

    ハリ

    お部屋が狭くなる事と、使う期間が短いのが気になるところですよね(^◇^;)
    でも安心、安全には変えられない気もしますしね…

    2人目では使いませんか!?
    そうなると余計に勿体無くも思いますね○rz

    • 7月10日
  • ハリ

    ハリ

    ちなみに、広さは170角くらいのものですか?

    • 7月10日
  • lily

    lily

    子供が10ヶ月で歩き始めたので
    なおさら短かったです💦
    歩けるようになると入れられるのが嫌みたいで😭

    二人目は中に入れておくより
    上の子とスキンシップ取りながら
    過ごすのがいいのかなと考えているだけなので
    実際使わないかは分からないですが
    場所とるので、どうかなーって感じです笑

    ベビーザらスのミッキーデザインのものを
    買いました‼
    ネットで調べたサイズですが↓
    ・組立時の大きさ(内寸):幅134×奥行114×高さ66.5cm
    ・組立時の大きさ(外寸):幅148×奥行121×高さ66.5cm
    ・収納時の大きさ:横63.5×奥行14×高さ18cm
    <商品重量>3.0kg

    • 7月10日
  • ハリ

    ハリ

    詳しくありがとうございます!
    確かに嫌がる子もいますよね…
    歩き出したら特にそうですよね!
    10ヶ月で歩いたなんて、すごいですね〜

    どうするか悩みますなき

    • 7月11日
もこにゃん

寝返りし出した頃から今でも使ってます。
初めは、小さめに囲ってましたが、今は一部屋囲ってます。
部屋のキッチン側と隣の部屋の境目にサークルで壁を作ってます。
無い人はどうやって暮らしているのか不思議です😅
早い時から使っているので、サークルの中が自分のスペースだと思っているみたいで、ほとんど文句も言わないですし、自分で入って入り口閉めたりします(笑)
使うなら早めの方が良いかもしれないです。

  • ハリ

    ハリ

    結構長く使ってるのですね!
    それだけ使えれば元とったって感じですね!

    私もない人はどう生活してるのか…疑問です。
    母はだから常におぶえばいいって言いますが、それはキツイです(^◇^;)ワラ

    サークルが自分のスペースって認識してくれたらいいですね〜!
    今の所、うちの娘はベビーベッドでも文句言わずに(まぁ、まだ言えないんですが)遊んでるので、この流れでいけそうです!
    広さは170角くらいのものを買いましたか?

    • 7月10日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    常におんぶなんて無理ですね😱

    サークルは義実家にあった物を借りてきました😁
    良く見るカラフルな日本育児のやつなんですが、今は11個使ってます。
    扉は早い段階で開けられたので無しで継ぎ目も開けるようになったので今は結束バンドで縛ってます😅

    • 7月10日
  • ハリ

    ハリ

    だんだん学んでいろいろ攻略してくると大変になりますね(^◇^;)
    まぁそれだと尚更サークル必要かなって思っちゃいます!
    目を離したらなにするかわかりませんよね(T ^ T)

    • 7月11日