※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で逆子の状態が続いています。この週数でも逆子が治る可能性はありますか。

妊31週、3人目妊娠中です。
この週数で逆子が治った方いますか?😅



今日検診の日でした。
1ヶ月ほど前の検診くらいから、逆子だね〜と言われていました。

前回は、横位。
今日の受診のエコーでは、また頭が上になり逆子。笑


前回横位になってたので、なるべく右向きで寝てみてねと言われ そのようにしていたのですが、また逆子になっていました🥹




子宮頸管無力症でシロッカー手術をしているのですが、できる範囲で逆子体操をしてみてと言われました。


逆子が治らなかった時のために6月末に帝王切開の予約も入りました。。



この週数以降でも逆子が治る事はあるのでしょうか?🥺

コメント

ママリ🔰

全然あると思います🤔1.2.4人目は30週頃に治りましたが3番目は35週の検診の時に治ってました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね😳
    逆子体操頑張ろうと思います😂

    • 5月12日
あすか

妊娠中期の時に先生から「頭が左側にあるから、なるべく左側を下にして寝てね」と言われました。
言われた通りにしていましたが、健診のエコーで診る度に逆子で、妊娠8カ月の時もまだ逆子だったため、ついに逆子体操を勧められました。

逆子体操をするとお腹も張るのでとてもしんどく感じましたが、頑張って続けていたら3日目に出血してしまい、産婦人科に行くと切迫早産で1日入院となりました。
しんどいのに無理をして逆子体操をしたのが悪かったのか、やり方が悪かったのかは分かりませんが、「私が逆子体操をしたせいで、赤ちゃんがしんどい思いをしたのでは」と後悔しました。
おまけに逆子は治っていなかったです。

退院後、逆子体操はやめて「足は上で、頭は下だよ。上手に回転してごらん?」など毎日お腹に優しく話しかけていたら、9ヶ月の時に頭が下になっていて、そのまま40wで出産するまで変わりませんでした。
声かけが意外と効くみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣💦
    切迫体質なので、無理ない範囲でしてみようと思います。。

    • 5月12日
みー

余裕で治ります😊

私は、32wで治りました👍さらに、知り合いは、36wで治りました✨

私も2人目は、シロッカーしました💦その子は、逆子やら横位やら😭でも、助産師さんに聞いたらその方が子宮頸管に負担がかからないからいいそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週で治る可能性もあるんですか!
    逆子の方が頸管に負担がかからないんですね😳

    どっちにしろ、普通分娩だと37週?頃にシロッカーの糸を切らないといけないし、、
    普通分娩、帝王切開どちらも怖いです😂

    • 5月12日
  • みー

    みー


    治ります😊声かけが大事みたいです👍その人は、毎日声かけをしていました‼️

    ベビちゃんも頸管に負担がかからないようにしているのかもしれませんね☺️その中でも、横位が1番負担ないそうです👍

    糸切るのは、怖いですよね…😱分娩もですが💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは38週、帝王切開当日になおりました☺️✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳
    帝王切開当日に逆子が治った場合、
    手術は中止で一旦退院になるんでしょうか?🤔

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!帝王切開する理由がなくなればそのまま帰れます😊✨️
    わたしは別の理由で結局帝王切開でしたが🥺

    • 5月12日