※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10ヶ月の子を完母で育てている女性が、結婚式の二次会参加について悩んでいます。授乳スケジュールを考慮しつつ、参加するかどうか、また途中で帰ることが可能か相談したいとのことです。

間もなく10ヶ月になる子を完母で育てています。
今度結婚式があり、二次会の参加を迷っています🥲どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

現状、離乳食3回+母乳で、下記のスケジュールです。外出時などは授乳の時間は前後します。

6:00 授乳
8:00 離乳食①
10:30 授乳→朝寝
12:30 離乳食②
14:00 授乳
18:00 離乳食③
20:30授乳→寝かしつけ

結婚式の日は12時過ぎに出かけて、二次会に行かなければ19時頃帰宅予定です。二次会は19時スタートです。

出発時間ギリギリに授乳していくつもりで、張ってきたらトイレで搾るつもりです。
三回食になってから母乳を飲む量は減った感じはあるのですが、12時にあげてその後はあげずに就寝でも良いのでしょうか。。。一応ミルクも買ってはあるので、飲ませることはできます。

心配なのは寝かしつけで、基本授乳しながらなので授乳なしだとグズって寝付けず可哀想な気もしています。

かなり親しい友人なので、不参加にするのが申し訳なく、どうにか参加できないかと考えています。
会場から自宅までは1時間かからないくらいです。

また、参加にしておいて、途中で帰るのはありでしょうか?だったら不参加の方がよいですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん今迷ってるってことは、式はまだだいぶ先ですよね…?🤔
それまでには離乳食を食べる量も安定して、就寝前だけとかになってそうですけどね!
仮に今の状態で完母でも、哺乳瓶やミルクokなら、二次会も全然行けそうな気がします🙆‍♀️

  • りー

    りー

    3週間後くらいです!
    その頃には状況も変わってそうですよね🤔
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!✨

    • 5月11日
3kidsママ

ミルクの練習しておいて参加します🫶旦那さんの飲み会でもっと遅くなったりしますよね?その日くらい頑張れって思います😂