トイトレの方法として、パンツの上にオムツを穿かせることについて、実践された方の体験を教えてください。薄手のパンツを使用した場合の効果も知りたいです。
トイトレでパンツの上にオムツを穿かせて気持ち悪さをわかってもらう、みたいな投稿を最近よく見るのですが、実践された方どうでしたか?
2歳3ヶ月の子を自宅で育てています。
おしっこの間隔が3時間ほどあくことが多く、オムツが濡れると少しむずむずしている様子もあるような…?
トイレには補助便座で座らせますが1回しか出たことはないです💦
保育士をしていたので保育園でのトイトレはたくさんしてきたのですが、我が子となるとなかなか踏み出せません😂
初期ですが2人目妊娠中のため、できればスムーズにトイトレ進めたいと思い↑のパンツの上にオムツを…という方法が気になっているのですが、実際のところどうでしょうか?
また成功した、いい感じに進んでる、という方はパンツは普通の薄手のパンツでしたか?
よろしくお願いします!
- はじめてのママリ🔰
コメント
@_1
それ頭いい✨
何で気づかなかったんだろう😭
まだ、3歳オムツ取れない
🚽ではおシッコ上手なのに
おシッコしたい言ってくれたら完ぺきなのに😭
おシッコした後におシッコした報告はしてくるくせに😂
この方法試してみます✨
赤ちゃん居るからなかなか難しかった!
はじめてのママリ🔰
まさに、その方法ですんなりトイトレできました!
普通のパンツで始めましたよ!😊
-
はじめてのママリ🔰
本当ですか!?ありがとうございます、やってみます!
- 5月12日
はじめてのママリ🔰
2人ともそれやってました🙋♀️
私がお漏らしの後処理をしたくない(ズボンと床を守りたい)って理由です(笑)
上はパンツだろうが平気で漏らすので意味なかったです。
すっぽんぽんだったらトイレに行くので、家の中では下半身裸でした😂
下はパンツ履いてたらトイレ行く。オムツ履いてたらオムツにする。って子だったので、中にパンツを履かせたら漏らさなかったし効果ありました🤔
パンツは普通のやつもトレパンも、何でも履かせてました。
私も保育士ですが、オムツ取れたての子はお昼寝の時パンツで寝たいって言われたら上からオムツ履く?って聞いてます😂
普通にパンツのみでトイトレするのと同じ感覚だと思います。
パンツでのトイトレだけど、オムツを履くことで洗い物がへる。っていう感じです。
-
はじめてのママリ🔰
園だと汚れても掃除しやすいし洗い物も保護者だと思うと頑張れますが自分のこととなるとなかなか😂😂
なるほど、たしかに感覚は同じですね、ありがとうございます!- 5月12日
はじめてのママリ🔰
うちは床に何も敷いてない&パンイチいける気温だったのもあり、トイトレは2人ともパンツのみで上からオムツ無しでやりました🤣下半身はパンツのみ、服をワンピースみたいに長め着せてました!
上の子は、2歳4ヶ月くらいで、パンツを1日に10回くらい漏らして交換、それでも平気でチョビ漏らししまくりでした!
💩はトイレで元からできてた子なのですが、おしっこでトイトレ完了するまで3週間くらいかかりました!
漏れても、あ〜出ちゃったーって感じで、気持ち悪さをあんまり感じないタイプだったようです💦
上からオムツだと、外に漏れ出ないから、漏らしたのは分かるけど、別に気にならないって感じだったので、上からオムツ無しで、漏らしたら足元も濡れる!を実感して、やっと漏らしたことに気づく?って感じでした。
下の子は、同じく2歳4ヶ月くらいで、パンツにしたらその日だけ2回くらい間に合わず漏らしてしまったものの、翌日から絶対に一度も漏らさず、トイトレ1日で完了しました😭
漏らしたのが余程ショックだったらしく、トイレも自分から漏れる前に行くタイプです!
子供のタイプにもよると思うので、やってみて合う合わないはあると思いますが…!
パンツの上からオムツだと、結局外には漏れないから漏らした感覚は無いし…でも濡れる感覚はあるから完全無意味でもないですよね!床は汚れなくて良いっていう点が、1番デカいかなと思いました🥹
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!やはりお子さんによっても違いますよね👀どちらにしても短期間ですごいです!
親の負担が少ないのが一番よくて😂やってみますー!- 5月12日
はじめてのママリ🔰
一緒に頑張りましょう😂❤️