※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわりは落ち着いたが、眠気が続く悩み。料理で吐き気があり、栄養不足かも。旦那や父親に迷惑をかけてしまいました。

13wに突入し、吐き気もだいぶおさまってました!
しかし眠くてダルいのだけがまだ続いていて…💦
仕事もつわりが辛くて休んでいたせいもあるかもしれませんが、つわりが落ち着いているはずなのに毎日眠くてダラダラしてしまって…今日もほとんど寝てしまいました💦
夜も主人より先に知らない間に寝てしまって情けないです…。

最近は料理もできるようになってきたのですが、生肉や生魚を調理しているとまだ吐き気が襲ってきます。
あと少しなのでしょうか(´×ω×`)

つわりが落ち着いているはずなのにこんなにダルいのは、何かの栄養素が足りていないのでしょうか…。
初期から旦那に迷惑をかけてばかりで、父親にも怒られてしまいました💦
よろしくお願いします!

コメント

あこママ

つわりが落ち着いても、眠いですよ!
つわりとは関係ないかな?って思います!
眠れる時に眠るといいと思います☺️
あたしも寝ても寝ても眠い時はひたすら寝てます😂

安定期入ったら落ち着くかもしれないですね🤔
つわり辛いですよね😭
妊婦さんなんだから、仕方ないと思うし、気にしすぎるとストレスになって余計ダメなので、気にしないことですよー!
男の人って自分が妊娠する訳じゃないから身体の変化とかわからないんですよ😓

• mii

mii

昨日少し動きすぎて疲れたようで、まさに今日が寝ても寝ても眠い日みたいで、家事が落ち着いたら寝て…を繰り返してました😂💦

安定期まであと少しなので頑張ります!
    気にしないのが一番ですよね( p′︵‵。)
    私は一人っ子で母は8ヶ月まで妊娠に気付かなかったので…笑 父もつわりとかわからないでしょうね😂

• 7月10日
  • mii

mii

ありがとうございました♡

• 7月10日
あーちゃん

だるいし眠いし・・・よく分かりますよ😁
今はまだ悪阻があるので仕方ないと思います!
私もまだ15wですので悪阻があります!だいぶ楽にはなりましたが、眠いのは相変わらず⤵
だいたいの人は安定期になると楽になってくるみたいですよ😉
ずっと休んでいたので体がなまってるかもしれないので気分のいい時はお散歩したり好きなことをしてはどうですか?
一人だとなまけちゃうなら、お友達やご家族と過ごすようにしてみては・・・必然とダラダラできなくなると思います😊
あまり役に立たなくてごめんなさい🙏

• mii

mii

眠りづわりもあると聞いたことあるので、それのようですよね😭
    お互いまだ初期なのでゆっくり過ごすのが一番かもしれませんね(*・ω・*)/

昨日は朝から結婚式の衣装合わせや外出などバタバタ過ごしたので疲れが出たのかもしれません💦
    気分のいいときにぼちぼち動けるようにしたいと思います✨ありがとうございました♡

• 7月10日
はじめてのママリ

吐き気が治まっただけで、まだつわり中なのでは??私は安定期入っても、吐きましたし、ずーっと眠かったりだるかったりでしたよ!(;▽;)
人それぞれだと思うし、赤ちゃんによっても違うみたいなので、あまり自分を責めないほうがいいですよ✨
甘えられるところは甘えちゃえばいいです😌
赤ちゃんがお母さん頑張りすぎないで、休んでねって言ってるんだと思います✨

• mii

mii

そういうお話が聞けると安心します😭💕
    ストレスを溜めると赤ちゃんにもストレスになると聞きますもんね💦
    幸い旦那は辛くなるほど優しくしてくれるので、もう少し甘えてみようかと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月10日
とっきー

ダルいし、眠かったです、その頃はw
そして、やる気もなかったです。
でも、イライラもしたりしてどうしようもない時期でした。
でも安定期に入ると不思議と元通りになるんですよ!
一般的には5〜7ヶ月が安定期と言われていますが、個人差はあると思います。
安定期まで頑張ってください!!
安定期は楽でした〜✨
安定期過ぎたら、また地獄が訪れて来ましたが(笑)

• mii

mii

確かに急にイライラしたり泣いたりもあります…!そういう時期なんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    安定期まであと少しなので頑張りたいと思います!
    妊娠生活はまだまだこれからですね(*・ω・*)/

• 7月10日