※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま*
妊娠・出産

20週の健診で子宮頸管が短いと指摘されました。切迫早産の経験があり、無理せず安静に過ごしたいと思っています。同様の経験をされた方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
先日20週の健診で子宮頸管が3.3センチと言われ少し短めとの指摘がありました。
医師からは張ったら張り止め飲むことくらいで特に安静指示はありませんでした。
ただ上の子を妊娠していた時に切迫早産で入院していたので敏感になっている自分がいます(><)
なるべく無理しないように、動きすぎないようにとは思っているのですが上の子がいるとなかなかできずという感じです💦
もし同じような経験のある方がいたら、どの程度動いていたかや、妊娠経過(入院にならずに済んだか)など参考にさせて頂きたく、回答頂けるとありがたいです。

コメント

ほのちゃんママ

先生の指示に従うしか無いですよね

  • りーまま*

    りーまま*

    そうですよねー💦
    回答ありがとうございました!

    • 7月10日