※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
雑談・つぶやき

急性胃腸炎。点滴拒否😅点滴しない代わりに絶食(腸を休める為)してOS1を…

急性胃腸炎。

点滴拒否😅
点滴しない代わりに絶食(腸を休める為)してOS1を今日は2本飲む約束をして帰って来ました。
なのにOS1も拒否。
そしてお腹空いたーと号泣。

飲まない理由は甘いから💦
でも先生と約束したよね⁉

良く確認すると点滴がイヤだからOS1飲むって約束したとの事🌀

アレも嫌コレも嫌
もうどうして良いのか分かりません😂

今 主人がOS1のゼリータイプを買いに行ってくれたけど飲んでくれるかな?

本当脱水も怖いので飲んで欲しーい‼

コメント

twinママ

ゼリータイプの方が飲みやすいみたいです!
小学生のスポーツ少年団入ってる息子さんがいる方は練習とか結構長いとき夏場はゼリータイプを持たせてるみたいです。
ペットボトルのは美味しくないけど、ゼリーならいけるらしいです。
点滴は速効性ありますが、子供にとっては嫌で仕方ないことですよね💦
もう飲まれてたらすみません💦早く良くなりますように

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます☺

    今 私もペットボトルのを飲んでみました‼
    マズイです😩
    塩水飲んでる感じでした。
    「頑張って飲んで‼」
    って何度もうるさく言ってましたが
    もう言えません😅

    今日中に2本かぁ。
    なかなか厳しいかもです💦

    先程 ゼリーを主人が飲ませたんですが2口で終了。
    もう要らないと…
    やっぱり味がダメみたいです。


    暑い中汗水流してスポーツ頑張ってる子達には良いのかもですね。

    お返事ありがとうございました(^-^)

    • 7月10日
  • twinママ

    twinママ

    普通の人が飲んだらマズくて、脱水や脱水傾向にあると美味しく感じるみたいです。
    私も飲んだことはないんですが、作り方は知ってるので水1リットルに砂糖40g、塩3gだからマズそうですよね(^_^;)

    • 7月10日
  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    なるほど~。
    脱水傾向…そうですよね。
    納得でございます😅

    作り方まで知ってるんですね✨✨
    イチイチ高いし殆ど飲んでくれないので作る事にします😂

    • 7月10日
  • twinママ

    twinママ

    買いに行けない状況の時に調べて作ったことがありましたが、お茶とかで水分とれてたので結局飲まなかったですが、買うと高いですもんね(^^;
    何も飲まないよりはポカリとかのイオン飲料でもいいと思うので無理にOS1飲ませなきゃ!じゃなくていいと思います。

    • 7月10日