※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サッカーのスクールに初心者は少ないでしょうか。小2の息子がサッカーを習いたいのですが、周囲に情報がなく悩んでいます。

サッカーのスクールって初心者の方は少ないでしょうか?💦
サッカーを習いたい小2の息子なんですが、地域の少年団は親の負担の大きさになかなか踏み込めず、だけどサッカーをやりたい息子に週一のサッカースクールが気になっています!
ですが、少年団やクラブチームの両立OKということも記載されておりやっぱり元々やってる子たちが更に上達するために始めるのかな??初心者の息子にはどうなんだろう…と悩んでおります。。
サッカーが大好きでしょっちゅうボールを蹴って見よう見真似で遊んでますがしっかり習ったこともなければルールもただゴールに入れるってことしか知らない息子です
そこのスクールに通ってる知り合いがいればいいのですが、周りには見つけられず体験申し込んでみようかとは思っているのですがその前に少し情報が知りたく投稿しました😭

コメント

2児のママリ

うちも最近始めました。クラブチームにはいりましたが、基本的なドリブルなどは教えてくれません。なんならまだ蹴り損なったりしてます。
初心者こそ変な癖とかつく前にスクールに行ったほうが良いですよ!周りの初心者も結構、少年団➕スクール行っています。
低学年のうちは、チームで戦うというより個人のスキルが大事で、ドリブルで相手を抜くとかの技術up大事なようです。
スクールだけですと、練習試合ゲームとかあまりしないかもなので、その辺が息子さんが楽しめるかですかね。

はじめてのママリ🔰

スクールによると思います!初心者向けのところもあれば、すでにやってる子のスキルアップのスクールもあります。

ホームページに初心者でも楽しく!みたいに書いてあればそのまま体験に行っていいと思いますが、そうでないなら電話で雰囲気や今のメンバー聞いてみるのが早いかなと思います😊
ただ、小2で運動好きな子なら、初心者向けじゃなくても全然追いつけると思います✨