※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の準備期間はどのくらいでしたか。持ち物の説明が金曜で、月曜からスタートしたため、準備が大変でした。2日間の準備は珍しいでしょうか。

保育園幼稚園の準備期間どのくらいでしたか?

説明会などでの持ち物の説明が金曜で土日挟んで月曜からスタートで白目剥きながら準備しました😇
サイズや名前の位置などガチガチに決まっててものの量も多くなかなかハードでしたが…

2日って珍しいですかね?🤔

コメント

きりくら

うちは毎月20日ころに保育園内定が出て、保育園と面談してからなので、1週間くらいでした😭
荷物や服に名前書くだけでも重労働でした💦

  • ママリ

    ママリ


    1週間でも大変ですよね💦
    保育園だとお布団とかもありますかね?お疲れ様でした…

    • 5月10日
  • きりくら

    きりくら

    お布団は敷布団のシーツ(園指定のものを購入)と大人用の膝掛けかバスタオルなので助かりました
    でもそれを2日はきつすぎます💦

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    お布団少ないのはありがたいですね!

    ありがとうございます💦私は幼稚園だったので比較的少ないかとはおもうのですが、ビニール袋1枚1枚に名前書いて2袋とかもあってなかなかヘビーでした😵
    説明の紙も要点が纏まってなくて夫とギャーギャー文句言いながらやりました😂😂子ども預かって貰うんじゃなかったらクレームの嵐田と思います💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で、1ヶ月前くらいに説明聞きました!

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園でも1ヶ月猶予あるんですね( ; ; )羨ましいです…
    説明会しなくていいから必要なもの1か月前に手紙で送ってきて欲しかったです😂2日は無理すぎました😣

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の4月入園だったので、4〜5ヶ月準備期間がありました☺️

  • ママリ

    ママリ


    なんと…!
    それは12月前後に準備物がお知らせされたってことですか?!優秀過ぎますね( ; ; )羨ましいです…

    • 5月10日