コメント
きりくら
うちは毎月20日ころに保育園内定が出て、保育園と面談してからなので、1週間くらいでした😭
荷物や服に名前書くだけでも重労働でした💦
はじめてのママリ🔰
うちは幼稚園で、1ヶ月前くらいに説明聞きました!
-
ママリ
幼稚園でも1ヶ月猶予あるんですね( ; ; )羨ましいです…
説明会しなくていいから必要なもの1か月前に手紙で送ってきて欲しかったです😂2日は無理すぎました😣- 5月10日
はじめてのママリ🔰
幼稚園の4月入園だったので、4〜5ヶ月準備期間がありました☺️
-
ママリ
なんと…!
それは12月前後に準備物がお知らせされたってことですか?!優秀過ぎますね( ; ; )羨ましいです…- 5月10日
ママリ
1週間でも大変ですよね💦
保育園だとお布団とかもありますかね?お疲れ様でした…
きりくら
お布団は敷布団のシーツ(園指定のものを購入)と大人用の膝掛けかバスタオルなので助かりました
でもそれを2日はきつすぎます💦
ママリ
お布団少ないのはありがたいですね!
ありがとうございます💦私は幼稚園だったので比較的少ないかとはおもうのですが、ビニール袋1枚1枚に名前書いて2袋とかもあってなかなかヘビーでした😵
説明の紙も要点が纏まってなくて夫とギャーギャー文句言いながらやりました😂😂子ども預かって貰うんじゃなかったらクレームの嵐田と思います💦