※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

2人目の妊娠に対する嬉しさと不安が入り混じっており、特に心拍確認までの2週間が長く感じるとのことです。高齢出産や上の子のことなど、心配が多いと感じています。もっと楽しい気持ちで過ごしたいと思っています。

2人目って、1人目よりも色々と心配事やいろんなことが気になったりして、嬉しいのですが不安も多いです…

無事に胎嚢が確認でき、次は心拍ですが…2週間先というのがとてつもなく長く感じます🥹

とっても楽しみだし、赤ちゃんが来てくれたことが本当に嬉しいのですが…生まれる時は36歳で高齢出産になること、入院中上の子は大丈夫かな、など本当に何から何まで不安だらけなんです…

元々、パニックとか悪いことばかり考えたり、度を超えた心配性なところがあります😢

悪いことばかり考えてる妊婦さんはわたしくらいかなって。笑

ちょっと書き出したくなりました。

赤ちゃんを信じて、もっと楽しい気持ちで気楽に過ごしていきたいなって思っています👶🏻♡

コメント

ちーさん

まさにわたしがそうですよー!!(笑)
4週間に1度の検診とか、
もうそれはそれは先が長くて
大丈夫かな……ってずっと心配でした💦
1人目のときはやっぱり
初めてってこともあって
そこまで逆に焦りとか不安とかなくて
(まあこんなもんなんだな)って
どっしり構えていられたのに、
上の子がいるとなると
やはり自分だけの体じゃないので
いろんな面で心配事増えますよね😂
でも大丈夫です、うちも旦那や
義家族、自分の家族たちと
いろいろ話し合ったり打ち合わせしたりして
少しずつ不安や懸念を解消しながら
なんやかんやここまでこれました👶🏻‪‪
いよいよ今週末が出産予定日ですが
相変わらず上の子抱っこしたり
お散歩出かけたり
家事もバリバリやってますよ🤣🤣
焦らず、まずはすずさんの元を
選んできてくれた赤ちゃんと
心穏やかに過ごしてくださいね🍀*゜

  • すず

    すず


    同じ気持ちの方がいて、なんだかホッとしました🫧それにしても、4週間…本当に長すぎませんか??笑

    今週末が予定日なのですね!!!✨楽しみですね!どうか元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように…👶🏻

    ちーさんさんの温かいお言葉が嬉しくて、半泣きです🥹赤ちゃんが選んできてくれたのに弱々ではダメですね!話し合いや打ち合わせなどしっかりしながら楽しい気持ちで過ごせるようにしていきたいです☺️🫧

    • 5月10日
  • ちーさん

    ちーさん

    こちらこそ温かいお言葉、
    ありがとうございます😫💓
    すでに推定体重3200gオーバーしてて
    ひぃ……となってますが(笑)、
    元気で生まれてくることを
    ただただ願ってます🍀*゜

    よわよわでも大丈夫ですよ、
    でもすずさんの元に来てくれたことに
    意味があると思います☺️
    このママなら自分のことを
    大事にしてくれるって思ったから
    来てくれたはずですよ☺️
    もしお時間あったらぜひインスタで
    いろんな産婦人科の新生児室の
    様子とか見てみてください🥰
    めちゃくちゃ癒されるし
    尊さに心温まりますよ🤭♡

    • 5月10日
  • すず

    すず

    3200!!ママのお腹ですくすくと大きくなってくれたんですね〜!♡

    インスタ、最近おすすめに出てきてちょうど見てました!!👶🏻♡かわいすぎますね〜🥹ほんとに癒されました👶🏻

    • 5月10日