※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お仕事

保育士として入職したが、早く辞めたいと考えています。辞める場合、エイジェントや保育園に損が出ないようにするには、最低どれくらいの期間続けるべきでしょうか。辞めた方の経験も知りたいです。

目に止めてくださりありがとうございます。
保育士ワーカーなどのエイジェントの方いらっしゃいますか?

保育士ワーカーで入職したのですが、最悪すぎて入職して1ヶ月ですが早々に辞めたいのですが、辞めると色々裏でお金のこととかめんどくさいのですよね?
最低どれくらい期間継続して頑張れば、エイジェントと保育園お互いWin-Winといいますか、保育園側は損せず済むのでしょうか?

エイジェントから1人雇うのにかなりの金額払ってると噂にしているので、すぐ辞めるとなるとかなり損になりますよね?それが例えば半年とかならなんとか我慢できそうなのですが、、

すぐ辞めた方もいますか??

よろしくお願いします。

コメント

おはな

自分は入職した側でしたが、
契約時の条件と違い1ヶ月で辞めました。
その際に1年間は働いてもらわないと困ると園側から言われた記憶があります。
無理されず、心身ともに大切にされてくださいね😌

はじめてのママリ🔰

裏のことは分からずすみません。
パートで応募した園から、1人雇うと100万くらいかかる。
なのでサイトの応募は不採用で。募集はしてるから直接問い合わせして欲しい。と言われました😅

半年で取り戻せるか…どうなんでしょう😅
でも辞めてもいいと思いますよ。

deleted user

エージェント会社によりますが採用された時点で年収の数%お金が発生したり、◯ヶ月働いたらみたいに色々です。1年働けばお互い良いのかなと。返金ルールもあったりなかったり。
体調崩してまで働く必要ないですよ。保育業界なんて入れ代わり立ちかわり激しめだから、慣れてると思いますよ。