※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実家の親を頼れる場合、高齢出産でも育児に余裕はありますか?それとも関係ないでしょうか?

実家の親を頼れる人は、高齢出産(例えば37歳〜42歳頃の出産)でも育児に余裕がありますか?
それともあまり関係ないですか?

コメント

らすかる

性格が大きいんじゃないですかね🤔
こうしないととか固定概念がある人はどんなに恵まれた状況下でもしんどいと思います。
逆にま、いっか〜で流せる性格だと実家の手助けなくてもあってもその環境下で最善を尽くせて余裕が出てくるかな?
それに、体力もですが、高齢出産ってことはその親もそれなりの年齢だと思うのでどちらもしんどいんじゃないかと😅
3番目と今お腹にいる子はママリさんの仰る高齢出産の範囲内ですが、頭数がいるので余裕ではないですね😅単純に手が足りない。
上2人を産んだときはかなり余裕ありましたが。

はじめてのママリ🔰

自分たちだけと比べたら全然楽だと思いますよー!今37歳で10,7,3歳がいますが、両家遠方です。たまに泊まりで手伝い来てもらうとめちゃくちゃ楽です🥹同居だったら今からもう1人とかも考えちゃいそうです😂

はじめてのママリ🔰

年齢は関係なく実家の親を頼れる人は誰も頼れないよりは余裕あると思います。
でも誰かに頼るより自分でやる方がいい人もいるので人によるかと🤔

私は37歳で出産して実母に助けてもらう事も多かったので助かりました。