※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血で鉄剤を飲んでいる方に質問です。胃の不快感はありましたか?改善までどのくらいかかりましたか?

貧血で鉄剤飲んでる方、飲んでた方、胃の不快感ありましたか?

あった方、どのくらい飲み続けてマシになりましたか?

貧血があって鉄剤飲み始めたんですが、ただでさえ後期つわりで胸焼けや気持ち悪さがあるのにここに胃の不快感とかキツイなと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!胃のムカムカってあるあるだと思います
胃のムカムカで飲めなくて寝る前に飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカムカで寝られなくなることはなかったですか?

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

鉄のサプリ飲んでますが、空腹時だと胃が痛くなります😞
胃に何か入っていたら割と大丈夫なので、食後などに飲んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後にすぐ飲んでみます!!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

なかったです。
ずっと飲んでいます!
もしかすると、寝る前に飲むようにしているので、副作用があっても寝ている間に解消しているのかもしれません😉
ちょっと寝る前に飲んでみませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2回なので、、、朝も飲まないと行けないんです😭夜は寝る前に飲めるんですけど、、、

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは胃薬も一緒に出してもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも不快感ひどかったら次回の時に胃薬出してもらいます!
    胃薬飲んだら胃の不快感なかったですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は妊娠中に飲んでいたので、つわりもあって完全に治るわけではなかったですが、軽減はされてたと思います!
    それよりも、産後に飲んでる時はお腹が緩くなってしんどかったです💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊娠後期で後期つわりもあるから余計に気持ち悪くて、、、。
    薬剤師さんには便秘になるかもと言われましたが緩くなることもあるんですね💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどいですね💦
    私はつわりがひどくて吐き気どめももらってたので症状が軽かったのもあるかもです💦

    • 5月9日