妊娠34週目で出産に不安を感じています。無痛分娩を希望していますが、自然分娩の可能性が高く、痛みに耐えられるか心配です。出産を経験した方々はどのように乗り越えたのでしょうか。
妊娠34週目、出産が怖い初マタです😭
出産予定日が来月に迫りここ最近は毎日不安で仕方ありません。
子供の頃から「出産=鼻からスイカ」のイメージのまま、ここまでやってきました👃🍉
元々ビビりで痛みに強いわけでもなく血を見ることも苦手です...。
遊園地のアトラクションのように、待ってる途中にドロップアウトできる出口があれば、そっちに行ってるかもしれないぐらいに今怯えています😵💫
その程度の覚悟で母になろうなんて情けない限りです。。
無痛分娩を希望していますが、無痛でもかなり痛いと聞きます。
そもそも無痛の対応が可能な平日日中以外に陣痛がくるため自然分娩になってしまうようで、そうなった場合痛みに耐えられる自信がありません。。
出産を経験された先輩ママさん達をほんとに尊敬します😭
当然のように激痛だったと思いますが、どのように乗り越えましたか?
こんな私でもちゃんと赤ちゃんに会えるのでしょうか...。
- ママリ(妊娠40週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
みんな乗り越えてるので何とかなります!大丈夫です!
かわいい赤ちゃんに会えるし達成感ありますよ!
あと陣痛めちゃくちゃ辛いはずですが、覚えてるのは産後の痛みとか身体の不調が大きいです🤣笑
ゆき
怖いですよね😭
わたしも出産前YouTubeで出産動画みて震えました🥹
わたしは普通分娩でしたが、陣痛始まったら産まないと一生痛いままなので🤣大丈夫です!!早く会いたい!!の一心でなんとかなります🌸
-
ママリ
コメントありがとうございます✨
私も出産動画を観てトラウマになりました😭笑
普通分娩を経験された方が大丈夫と仰るならきっと大丈夫ですね🥹✨
頑張って産んできます!- 5月9日
はじめてのママリ🔰
初産怖いですよね…わかります( ˇωˇ )
YouTubeなどで出産の動画見てさらに恐怖感が増していました...
私は1人目コロナ禍+里帰り出産なので立ち会いなしで不安MAXでした。
いざ高位破水して徐々に痛くなる陣痛感覚も短くなりただひたすらに手すりなど握りしめ耐えてました。
分娩台に上がったらもう出すしかない!出したらこの痛みが終わる!!!もうひたすらにいきみ叫びで終わりました(」^o^)」
腰がとにかく痛いです。ハンマーで殴られながらでか💩を絞り出す感覚でした!
長くなりましたが終わりはくるのでとにかく今はリラックスして考え過ぎないようにするといいです!応援してますー!
-
ママリ
コメントありがとうございます🐰
コロナ禍でのご出産、大変でしたね💦
「出したらこの痛みが終わる!!!」は真理ですね🙂↕️
陣痛が始まったら妊娠生活の出口がもう目の前だと思うと前向きになれそうです🥹
腰の痛みは覚悟しておきます😵💫👶- 5月9日
はじめてのママリ🔰
色々イメージはあるかと思いますが、出産の痛みは経験しないと分からないと思います!
でも絶対乗り越えられます、私も昔から出産恐怖でしたが乗り越えられました😌
呼吸法は忘れずに!!
-
ママリ
コメントありがとうございます🌸
同じように出産が恐怖だった方から励ましていただけて、だいぶ心強いです😭
呼吸の練習はしっかりしておきます!!💪- 5月9日
はじめてのママリ🔰
痛みに弱い&怖がりで、同じく無痛分娩希望でした!
が、日曜日に陣痛来たので自然分娩になりました😂
まーーーーー痛かったです。産院にある痛み逃しグッズを色々使ってみたり、痛み逃しの呼吸をしたり、周りを気にせず叫びまくったりでした。
立ち会いができない病院だったので孤独すぎましたが、助産師さんたちが↑の呼吸を教えてくれたり励ましてくれたり背中さすってくれたりと本当に優しく、天使に見えました👼
乗り越えられたのは助産師さんのおかげだと思ってます😭
産まれた瞬間に陣痛消えるのですが、ほんとに5分後には痛みを忘れてました。自分でも嘘だろと思ったんですが…
-
ママリ
コメントありがとうございます🍒
叫びまくる程の痛みを経験されたのに、それを、乗り越えられたことに尊敬します🥹👏
私も、自分が赤ちゃんになったぐらいには泣き叫んでしまいそうです😭笑
痛みは忘れると聞いたことありますが、ほんとに不思議ですよね😳
必ず終わる、痛みも忘れるという思いで出産頑張ってきます💪- 5月9日
はじめてのママリ🔰
わたし的には二人目出産控えてる今のがビビってます笑
一人目の時はあくまでも想像でしかないけど、二人目はあの痛みをもう一度、、って無痛も選択できるのに普通分娩選んだものです笑
わたしは鼻からスイカはよく分かんなかったけど、よくお腹痛めて生んだ子とか言うけど、わたしは腰を痛めて産んだ子がしっくりきてます😂
始まっちゃえばおわります!!赤ちゃんも頑張ってます!!
同じ34週同士頑張りましょう☺️
-
ママリ
コメントありがとうございます💓
同じ34週目で親近感が湧いています🥹✨
確かに、一度経験をしているからこその不安や恐怖もありますよね🥲
腰の痛みはほんとに色んな方から聞くので、覚悟しておきます😭
必ず終わるという思いで赤ちゃんと一緒に頑張ります💪
お互い無事に出産を迎えられますように👶🍀✨- 5月9日
しお
約2か月前、誘発で初めての出産してきました👶
痛いよりいきみたいが強くて、このやり場のない感覚がしんどかった記憶です!
途中で我を失って「もう産むの辞める!明日にする!」とかわけわからんこと言ってたみたいです😅笑
もう全てに必死でいつの間にか乗り越えてました😳
産まれた瞬間のあのスッキリとした気持ちよさは未だにはっきり覚えてます!
ミッフィ𖦊
私も初産怖かったですし2人目でも怖いです😭
2人目よりやっぱり1人目の方が出産前の
恐怖は大きかったです。
情緒不安定になりました。
今は育児しながらなので情緒不安定になる暇もないと言うか😂
とにかくもう産むしかないのでやるしかない!
終わりはある!赤ちゃんに会うためだと奮い立たせています😖
今はとにかく不安な気持ちをたくさん旦那さんや
周りの人に聞いてもらってください!
私もそれで心落ち着けてました😖
ママリ
コメントありがとうございます🕊️
確かに産後のほうが100倍大変ですよね🤣
かわいい赤ちゃんに会いたい一心で腹くくって頑張ります💪