※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で肩こりがひどく、左肩が痛いです。湿布以外の対処法はありますか?

妊娠中で、肩こりがひどいです。
斜めがけバッグやリュックを普段持っているのですが、左肩がすごく痛いです。湿布は良くないと聞いたので、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのハナコ🔰

メグリズムの肌に貼るタイプのもので温めて血行を良くするのはどうですか?
肩こりではないですが、生理の時など愛用してます!

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも使える湿布をドラッグストアで買って使ってましたよ☺️
登録販売者に聞いて購入するのでもいいと思いますし、主治医に相談したら処方してもらえるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、記憶違いで、妊娠中ではなく授乳中に湿布を購入したかとしれません💦
    やはり主治医に相談してみてください😣ごめんなさい🙏

    • 5月8日
ままり

重症妊娠悪阻で入院中、肩が痛すぎて湿布を貼ってもらったので病院で相談すると妊娠中もつかえる湿布貰えると思います!