※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA
妊活

遠方通院で悩んでいます。おち夢クリニック名古屋に転院し、仕事との両立が難しいです。通院が大変で、仕事を続けるか悩んでいます。来年から正社員になる予定で、子供も考えています。クリニックの通院ペースや予約についても不安があります。ご意見をお待ちしています。

遠方通院、どうされましたか?おち夢クリニック名古屋さんに転院、仕事の進退を迷っておりご相談です。

今のクリニックで顕微を繰り返してますが成果が出ず、転院を考えています。
見た目は良い胚盤胞が一応できるのにかすりもしないので、本当の質を高める方針に期待したことや、今のクリニックでは診て貰えない子宮側の要因などを診ていただきたいことが理由です。

ただ、県外からの通院になり、片道三時間。かなり大変だろうことが予想されます。仕事をしているのですが、やっぱり辞めないと難しいでしょうか…。
今までは通える範囲だったため、通院日は遅刻、移植の日だけ丸一日必要なためお休みをいただいていました。
職場は一ヶ月単位でシフトを決めるようになっているのですが、生理が来てからしか治療日が分からないため、前もってお休みを取ることも出来ず、無理を言い続けてきました。それでも周りの理解が温かく、ありがたいなあと思いながら続けてこられました。
が、遠方となれば全ての通院日でお休みが必要…さすがにそこまでの協力は頼めないかもしれません。
でも、来年から正社員登用の予定で、勿体ないのも本当で…。

もうすぐ39歳、子供もリミット、正社員のチャンスもリミットのところにいます。二人目不妊なので、上の子の教育費、生活費も考えねばならないこともあります。

贅沢を言わず、仕事なのか子供なのか、選択の時なのだとは思うのですが。

おち夢クリニックさんはどんなペースでの通院が必要なのか、予約制と聞いていますが時間は守られるのか、なども分からずおります。

まとまらずすみません。
遠方通院やおち夢クリニックさんに通われているかたから何かご意見頂けましたら宜しくお願いいたします。

コメント

❤︎男女ママ♡

一昨年通ってました
なので現在はわかりませんが…
予約時間が守られるかと言われたらそうではないです

あと、血液検査して検査結果を見てから診察したりするので、検査から診察まで外出したりしてました(ご飯食べたり…)

だいたい生理日はほぼ薬でコントロールだったのでいつ生理くるか?と思ったことはほぼないです
先生のおっしゃった日付近でうまく生理になってました

通院頻度ですが、採卵も移植も3日から5日ごとくらい通ってました
それ以外もほぼ毎週行ってたように思います

またおち夢はニコニコ現金払いなので少しきつかったです。

仕事しながら本気の妊活はきついと思います

• YAMA

YAMA

早速のご回答ありがとうございました!

そうですか、おち夢さんはかなり通院頻度もあって一回あたりの時間もかかりそうですね。血液検査後の診察なんてしたこともなく…病院によって違うものですね。
    両立は無理ときっぱり分かりました😅

実際通われていたかたの情報、参考になり本当に有り難かったです!ありがとうございました!

• 7月10日