※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士やママ友とのつながりが減少する理由について、他の方の経験や意見を伺いたいです。どのように感じていますか。

子供同士、ママ友とのつながりについて。


幼稚園や保育所からのお友達何人かと家族ぐるみで遊んだりしていたけど、年々集まる回数が減っていったという方いますか??



回数が減っていった理由は何でしょうか??

習い事で予定が合わなくなった
子供同士の性格が合わなくなった
他のお友達と遊ぶ事が多くなった
など。。



私自身、ママ達とのつながりは大事にしたいのですが、子供同士ももちろん性格いろいろですし成長するにつれて性格が合わなくなってきたなと思う面が増えてきました。




みんな何かしら関わりを持っておきたいのか、そういう集まりが好きなのか、定期的に遊びのお誘いがグループLINEにきます。

が、これはいつまで続くのかなとふと思う事があります、、😅



みなさんどんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

減りました!
遊ぼう遊ぼうと言いつつ誘うのは毎回私からのパターンが多く、面倒になったからです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    ママ達は、子供同士の関わりを保っておきたいのか、
    定期的にご飯会しないかとか、夏になったらプールや川遊び、海に行ったり、子供のお泊まり会をしたり。。が、子供同士揉める事とかも少し出てきたので、これから遊ぶ回数はどうなるんだろう、、、と思っています🥲

    • 5月7日