※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichi
妊娠・出産

現在、自宅安静中ですが、お腹がつるような感じやピキーッとする感覚があります。明後日が検診です。ルテオニンの服用で横になっていますが、これは張りですか?胎動でイタタタと声をあげることもありますか?お腹が硬くなったりしているのか分からなくて不安です… 判別しにくいという感じです。

度々すみません。
現在、自宅安静中ものです。
最近は、胎動が強くドンドンと痛みを感じる時もあるくらいです。笑
元気なのは何より…と、思うのですが…
1日に何度もお腹がつるような感じ、ピキーッとするようなことがあります。
そして、それプラス胎動を感じた時はイタタタと、声を思わずあげてしまいそうなんですが…
明後日が検診です。
ルテオニンを飲んで毎日横になってますが、これは張りですか?
それとも、子宮が大きくなってるせいとも聞いた事があるんですが…
どうなんでしょうか。
胎動のせいでイタタタと声を思わずあげてしまいそうになることもありますか?

ピキーッとなった時お腹を触ってみますが、硬いのか?ん?と、よくわかんなくなって気がきました…(T_T)

コメント

ママ

お腹の張りなら、お腹の中にボールが入ってるのを想像してみてください。それが中からモリーーっと盛り上がってくる感じが張りです。

胎動と一緒に痛みがあるのなら、赤ちゃんが足や手をのばして、パンチやキックをしたら痛みありますよ。
私も肋骨辺りを蹴られて痛みが走る時があるので。

後期になってくればお腹の張りもみられますが、27w辺りですと、あまり張るのはよくないので、ルテオニン服用後せめて30分は横になってお休みくださいね。

子宮が大きくなる痛みもありますし、色々重なったらどれがどれやら分からないので時も同じくありました。
先生に聞けば、寝返りや起き上がり立ち上がりなども、そんな時はゆっくりするように心がけてリラックスよ。と言われましたよ。

erichi

ありがとうございます。
仰向けになったら胎動ももっと多く感じ、ピキーッとなるのも多く感じます。
1日に何度もピキーッと、することがたるので子宮が、大きくなってるというよりは張りなのかなーと横になってます。
最近では外出すると、張りがありお腹が痛くなるのでもっぱら家にいますが…
今後も安静が必要そうですね(°_°)

起き上がりや寝返りに気をつけます。
ありがとうございました。