離乳食で初めて卵を与える際、固茹で卵の中心部を耳かき一杯から始めると習いましたが、水で伸ばすとシャバシャバになるのではないかと心配です。ペースト状にするための適切な方法を教えてください。
離乳食 初めての卵のあげ方について教えてください。
初めは20分以上湯掻いた固茹で卵の中心部を耳かき一杯から始めると習いました。
ネットなどのレシピには中心部を水で伸ばしてペースト状にすると書いてあるのですが、耳かき一杯を水で伸ばしたらシャバシャバになりませんか?
耳かき一杯に対して水滴一杯くらいじゃないとペースト状にはならない気がするんですが…。
SNSには画像のように伸ばしてない方もいるし、どっちがいいんでしょうか😥
どうやって作ればいいのでしょうか。
教えてください😥
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
そのままおかゆに混ぜてあげてました☺️
ママリ
少ない量はそのままお粥に混ぜてました!
小さじの量になってくるとモサモサしたのを嫌がる子もいるのでちょっとお湯入れて滑らかにしたりしてました✨️
コメント