※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
サプリ・健康

急に体重が増え、検査では糖尿病や甲状腺の異常がなかった場合、他に考えられる病気はありますか。基礎代謝の低下も影響しているのでしょうか。

糖尿病、甲状腺ホルモンの病気でもなく30歳過ぎて急に太る。となると何か他の病気ないですかね🤔

3食ばくばく食べてないのに体重が増え続けてます。
1月57キロ 5月61キロ おかしいと思いむくみも痺れもあるから糖尿病内科行って検査してもらいましたが、糖尿病でも甲状腺ホルモンの異常でもなく。

受信した時61.9キロあって産後過去最高体重で、本当に怖くなって受信したのになんの病気でもなかった。
五苓散もらってすぐ1.5キロ落ちたけどまた今61.0キロ。

他の病院行くべきか、基礎代謝が落ちて一日1000キロカロリーぐらいでいいところ、1500くらいとってるからでしょうか?2000カロリーなんていってません。
ぶくぶく太っていってて怖いです。

妊娠前は50キロでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動してますか?
1000で足りるところ、
基礎代謝以上摂ると500は体に蓄積するのでそれは太ると思います
20代にくらべたら運動しないとどんどん代謝下がってきますからね

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    最近運動始めたばかりなんですが、やっぱり太りやすい体質になって来てるんですね💦
    昔はがっつりスポーツしてて脂肪ゼロ!て感じでしたが、気付かなかったけどもしかしたら太りやすい体質なのかも知れませんね😂
    1時間半のウォーキングとジョギングから、30分のランニングに替えてみました!運動を生活の中に組み込んで習慣化させれるように頑張ります!

    • 5月7日