※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

3人お子さんいる家庭は年収おいくらくらいで、貯金はどのくらいしていま…

3人お子さんいる家庭は年収おいくらくらいで、貯金はどのくらいしていますか?
二人目も男の子っぽくて👦🏻兄弟も可愛いし、一緒に遊べるので元気に育ちそうでいいかなぁとも思うのですが、最初から女の子希望ということもあり、少し諦めつかない気持ちもあります。
しばらくは2人を頑張って育ててパートにも出たいと思っていますが、40歳くらいまでは諦めず、余裕ができたらもう一人欲しいなと思います。
ですが、やっぱり現実も大切なので、まずは息子と生まれる子どもの生活は守らないとと思っています。
旦那もそんな感じだと思います。
結果3人とも男の子ってこともあると思いますが、3人目考えられるなら病院で産み分けも視野に入れてます。
ちょっと希望を持ちたくて質問してみました。
次の子も男の子でも、授かって無事に育ってくれてることには感謝と幸せを感じています。今日も安産祈願に家族で行きます。なので、せっかく授かった命なのに、とか、授かりたくても授かれない人もいるのに、とかそういうお話ではないので批判はご遠慮くださいm(_ _)m不愉快、誤解招く質問でしたらすみません💦本当にそういう気持ちではないです!

コメント

リフティー

全く同じです✊
私も子供産むなら1人は女の子が欲しいと思い1人目男の子でしたが2人目は女の子と信じていましたが、男の子で(笑)
で、3人目も男の子だったら…と思っていたのですが年齢的に産めなくなってしまったら後悔するだろうなと思い、自分たちでタイミングみながら産み分けしてたのですがなかなかできず…
もう神に任せよう!ってことで産み分けやめたらすぐ授かってまた男の子です!(笑)
でも意外と?2人目の時より男の子でもいいから3人目って思っていたので開き直るのも早かったです❤️
なにより同性兄弟は本当にいいお友達になるのでずーっと兄弟で遊んでてくれます。

年収ですが600万弱ですが上2人とも幼稚園、私が長男妊娠後からずっと専業主婦なので貯金は学資保険ぐらいしかできていません😭
ですがプチ贅沢や明日食べてくのに困るわけではないので子供達が落ち着いたら私も働いてゆっくり貯金していこうかなと思っています❣️
それよりあんまり年齢をあけすぎて子育てが長くなるが私は嫌だったので😅

同じく欲を言えば女の子~女の子~と思っていましたがいざ出産が近付くにつれやはり健康で産まれてきてくれることが一番!って思いますよね☺️

• りんごジャム

りんごジャム

お返事遅くなってすみません💦
    丁寧なご回答ありがとうございます!
    とても説得力がありました。
    色々考えたし、気持ちが落ち着かなくてなかなか返信できませんでした💦
    女の子がいる友だちと話すといいなーって気持ちにもなってしまうし、知ってる人の子どもの性別が両方の家庭が多くて...
    多分、男の子がいても次女の子ができた人とか知ったら羨ましいなと思ってしまうのは止められなさそうです😢
    でも、兄弟は男の子同士で遊べるし、可愛いよって言ってくれた友だちもいます💕
    なんだかんだお腹で動いていたら、本当に健康で元気であればそれが一番だと思いました。
    うちも専業主婦ですが、旦那の年収だと500万いかないので、余裕があるわけではなさそうです💦ふたり育ててみて、幼稚園のこととか住宅のこととかも考えてみないとわかりません💦
    子育て長くなるの私も嫌だったので、とりあえず2歳差にしました。希望通りに授かったこと自体も素敵なことだし感謝せねばですよね!
    この状態で3人目考えるとなると、少し間をあけるしかないと思うので、そこは考えます😌私たちは、友人の中では結婚が早めだったので、今後友だちが結婚して、子どもができる頃にまた「いいなぁ」って思い始めた時にチャンスをとっておくのもありかなと思いました。納得させる一つの考え方という感じですが💦
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月18日
☃

私も3人目を産み分けするために現在通院しています。
と言っても今月出来なければ一旦お休みする予定なのですが、、、

うちは主人が会社経営なので、申告している年収で2000万ちょいです。
私は産み分けってそんなに悪いことじゃないと思いますよ。
私の姉は女女と続き、男の子が欲しくて3人目を出産し、男の子でした!
私は娘も息子もいるのですが、自分自身が3人兄弟だったので、3人欲しいと昔から思ってました。
元気に産まれてくれたらどちらでもいいのですが、
もし出来たら女の子がいいな♡くらいの気持ちです ◟̆◞̆♡

• りんごジャム

りんごジャム

返信が遅くなりすみません💦
    気持ちの整理がなかなかつかなくて💦
    私も2人目で通院するかとても悩みました(><)産み分けは妊娠の確率下がりますし難しいところですね😢
    正直言うと、510♡さんは両方お子さんがいるので羨ましいです😌もし私だったら、もう2人で満足するか、3人目だったらどっちでもいいなと思えそうです!
    人それぞれのことなので色々ありますね💡
    経済的なこともあるのでまだわかりませんが、もし3人目をいつか考える余裕があるなら産み分けをもう一度視野に入れます。
    まずは今お腹にいる子を元気に生まないといけないのでそちらですよね!
    ありがとうございました⭐️

• 7月18日