※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

小学生のプールバッグについて教えてください。ビニールトートやナップサック、ショルダータイプなど、どのようなものを使っていますか。お子さんは幼稚園のトートバッグで満足していますが、他の方はどうされているのでしょうか。

小学生のお子さんは学校のプールバッグはどのようなもの使ってますか?
ビニール系のトートバッグですか?
それともナップサックみたいな背負えるタイプですか?
ショルダータイプですか?

幼稚園で使ってたビニール系トートの水着バッグがあって本人はそれでいいって言ってるんですが、小学生はどんなの使ってるのかなって思い質問させてもらってます。
中身見えない方がいいんじゃないかって思ってるんですが
みなさんどんな感じですか?

コメント

RiKoママ

ビニールのトート指定ですが、水着、ゴーグル、バスタオル、サンダル、濡れた水着を入れる袋を入れるので、中はそれなりにパンパンです。
水着が見えるのが嫌ってことですかね?
それならあまり見えにくいですし、ビニール袋の中に入れて持っていけば大丈夫かと思います😊

coco

ビニール系は破れたりがあるので、背負うタイプのものを使ってます🌼

ままーり

2年生までは本人の希望で
ビニールトート使ってました😊
水着などタオルで包んで入れて
使用後は中身の見えないビニール袋に
入れて持ち帰ってました!
今年からはナイロンのナップサックを
ランドセルの上から背負います笑

はじめてのママリ🔰

ビニールのトートです!中は見えないようにしてます!本当は手をあけるためにナップサックがいいけどランドセル濡らされたら嫌なので🥲

✩sea✩

娘はビニールタイプのトートバッグですが、息子はナイロンのナップサックタイプでした!

ままり

トートタイプです。
自立するので、出し入れしやすくて良いみたいです。

ダッフィー


まとめての返信すみません。
みなさんコメントありがとうございました♡
とりあえずビニールトート使ってもらって、(タオルとかで中見えないようにして)その都度娘の意見聞いて変えていこうと思います🥰
ありがとうございました♪