※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

イヤイヤ期について教えてください。イヤイヤ期に抱っこが効果がなくなることがあるでしょうか?駄々を捏ねる時の対処法を教えてください。

こんにちは😃

イヤイヤ期について教えて下さい😊

ウチの子は自我も芽生え初めて徐々に自己主張が出てきました!

今はまだ駄々を捏ねても抱っこすると機嫌が戻ります。

イヤイヤ期を経験された方に教えて頂きたいのですが、
本当のイヤイヤ期に突入すると、これまで抱っこで治っていたものが抱っこしても全く効果がないのでしょうか?

また、駄々を捏ねている時はどのような対処をしているか
教えて下さい🙁‼️

コメント

おむすびまん

今イヤイヤ期真っ只中です😅

抱っこではおさまりません、
おろせーーー!と言わんばかりに仰け反りまくって 危険です💦💦
イヤイヤスイッチが入ったら
好きなおもちゃを渡したり 外に出てみたりと気をそらせようといろいろ試みますが、ダメな時はダメです💦
その場合は家の中の場合はある程度放っておきます。少しずつ落ち着いてくるので、そのタイミングを見計らってまた好きなおもちゃや外出したりするようにしてます💡

• りなりな

りなりな

コメントありがとうございます😊

やはり抱っこではムリなんですね😭

さくらんぼさんは本当にお子さんの扱いを熟知していて凄いです✨

私も本格的にイヤイヤ期が突入したら、しばらく様子を見て、落ち着いたタイミングで好きなオモチャを渡したり散歩に出かけるようにしてみます!

• 7月10日