※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。①横向きに固定できない問題、②回転制限が不便か悩んでいます。他は魅力的で、クルットを購入したいが、不便ならクルムーヴも考えています。

チャイルドシートについて質問です!

軽自動車(N-BOX)に子供を乗せるため、エールベベのクルット4iの購入を検討しています。
そこで、実際に使用されている方に教えて頂きたいのですが…

①シート横向きにした状態だとカチっと固定できないため、シートの頭部分の重みでゆーっくり後ろ向きの方に回ってしまいます。
そうなると、乗せ下ろしの時に凄くやりにくいのではないかなと思うのですが、実際に使用を始めても回っていってしまいますか?また、回っても不自由なく使えますか?
(展示品がたまたま回転してしまう物だったのか…)

②N-BOXの場合、シートを回転させる時に頭の部分がドア側の部分にあたって360度回転できないようです。
主人が車を運転し、私は子供の横に座る事が多いと思うのですが、ドア側に頭の部分があたると私の方にシートを向けられなくなります。(どの程度回転させられないのか分かりません)この状況はかなり不便だと思いますか?
もし、同じような状況で使用されている方がいらっしゃれば、どの程度回転できないかも教えて頂けると嬉しいです!

それ以外の点はとっても魅力的で、主人も気に入っているため、できればクルットを購入したいなと思っています。
でも、もし上記2点の内容が、かなり不便!となるようでしたら、コンビのクルムーヴにしようかなとも考えています。

分かりにくい説明で申し訳ないですが、少しでも多く情報を頂ければと思います♡
よろしくお願いします!!!

コメント

べべ

うちもエールベベ使ってます💕
①回転は気になりませんでした。
新生児の時は乗せやすかったです!

②車走行中は基本的にシートから降ろすことはないのであまり気にならないかとおもいます。
もし授乳などで降ろすようであれば
シートベルトなどの固定じゃないので横から持ち上げることも余裕でできますよ👌

• み

すみません!
    別のところでお返事してしまいました😨

• 7月10日
み

コメントありがとうございます😍

①全く回らなかったですか?

②横から持ち上げるというのは、後ろ向きの状態のままという事ですか?
乗せ下ろしをする時に、シートを横(ドアと反対)に向けて私がすると思うのですが、それでも前か後ろに固定した状態でも乗せ下ろしできれば問題ないですね!

ちなみに…
エールベベにして良かったと思いますか?☺️

べべ

そんなフラフラして乗せれないなんてことはありませんよ!
回転も気になったこともないので回ってないと思います👌

回転しなくても乗せ降ろしはできるので大丈夫ですよ😃💕

わたしは安い他のチャイルドシートも使いましたが
やっぱりエールベベでよかったと思ってます!
クッション性、デザイン、取り付け
全てにおいて満足です😍

• み

そうなんですね!
    乗せ下ろしが大丈夫だったら、ぜんぜん問題なさそうですね♡
    寝心地とかは、他のメーカーに比べると良い口コミが多いので、すやすや眠ってくれたら嬉しいなととても楽しみです☺️
    それに、全て満足という生の声が聞けたので、とても安心しました♡
    ありがとうございます!!

• 7月10日