※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てる初ママです。母乳寄りの混合で育てていて、飲んだ母乳がすぐに排泄されることに不安を感じています。赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度や排泄のタイミングについて、皆さんはどうでしょうか?

お世話になりますm(._.)m
1ヶ月半のベビーを育ててる初ママです。
毎日分からないことだらけで育児奮闘中なんですが‥

現在母乳寄りの混合で育ててます。
産婦人科で見てもらったところ、左のほうがよく出るようで
左20分、右10分と言われてそれであげてます。

ミルクは、夕方〜夜の母乳が出づらい時間帯に
足りてなさそうなので様子見ながら40〜60ml足してます。

いつもおっぱいを飲ませてて思うのですが、、
飲んだらすぐオシッコとして出てるようで
腹持ちどころか身になってないような気がします。。
時間の間隔があまりあかず、やたらとおっぱい欲しがるので、、

おっぱい飲む前にオムツ変える
おっぱい飲む
お腹グルグルいってる
2.30分後にオムツ見ると大量にオシッコ間隔がオシッコ混じりのウンチしてる

その後満足する時もありますが、
1時間ほどでまたおっぱいを欲しがったりします。
私の顔を見るたびに「おっぱいおっぱい」というので
甘えてるだけかもしれませんが、、

飲んだ母乳がこんなに速攻‥直で排泄されてると
腹持ちも何もない気がしますが、、
皆さんはどんな感じなのでしょうか??

教えて欲しいです。。


コメント

たゆと

赤ちゃんは飲むと胃腸が動いてすぐ排泄しますよー!みんなそんな感じですよ☆間隔は毎回1時間で欲しがりますか?毎回じゃなければ自律授乳で頻回にあげてもいいのかな、と思います。毎回ならばあやしたりして、2時間くらいは待った方がよく飲むかなと思います!1ヶ月だと母乳なら1日10~12回くらい飲んでも大丈夫ですよー!残念ながらうちはあんまり欲しがってくれませんでした。今の方が喜びます(笑)

  • たゆと

    たゆと

    ちなみに、飲んだものがすぐ出てる訳じゃないですよー!飲んだらお腹が動いて貯まっていたものが出るのです。

    • 7月10日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    凄く分かりやすくありがとうございますm(._.)m
    間隔は1時間の時もあれば、寝てて4.5時間あく時もありバラバラです。。一度くわえると1時間以上くわえっぱなしも多いくて、そんな時は無理矢理離すとギャン泣きします(^^;;
    今も自律授乳でやってるので、頑張って続けてみますm(._.)m
    ありがとうございました!

    • 7月11日