※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が家の中を散らかして困っています。掃除が追いつかず悩んでいます。皆さんはどのように片付けや掃除をしていますか?

1歳3ヶ月、よく歩き出来ることが増えてきた反面、家の中が今まで以上に酷い状態です😭1LDKの狭いアパートですが、狭いからこそ家中散らかってます。

ある程度片さないと掃除機がなかなかかけられないですが、片した横からまた出され、なかなか掃除機がかけられません。みなさんは家の片付けや掃除をどのように折り合いつけてやってますか?

コメント

mamaちゃん

起きたらまたおもちゃで荒らされるので、寝てる間に片付けて掃除してました!!

はるさらママ

うちも月齢同じで、家も狭いです😭
おもちゃなど、片付けてから掃除機かけるのはめんどくさいので、できるだけ午前中の早い時間、散らかされる前に掃除機かけます💨!
そのあとは散らかすのは自由、最終的に夜ねんねした後に綺麗に片付けしてリセットするって感じです!

でも狭いから、日中あちこちおもちゃだらけでめっちゃ歩きにくいときあります😂笑

カナぷう

片付けてもキリがないので子供たちが寝てから片付けてます。
で、朝散らかされる前に掃除機をかけたりしてます。

chamatsun

片付け大変ですよね。。
うちは出来るだけ物を増やさないようにしていて、すべてのものをクローゼットにしまっています。
今1歳10ヶ月ですが、カラーボックスとかでも置いていると中身を全部出してしまったりするので空っぽにしてます。笑"すごく不便だけど掃除はしやすいし、イタズラでイライラすることが減ったので快適です♪