※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
その他の疑問

はじめて質問します。生後10ヶ月の娘なんですが、ここ1週間位朝37.5〜38…

はじめて質問します。カテが分からないのでここにしました。

生後10ヶ月の娘なんですが、ここ1週間位朝37.5〜38.3℃くらいの熱がでます。

母乳を飲み、朝寝をして起きると37.4℃以下に下がりその後も37.5℃以上上がりません。
朝だけなんです。それが1週間位ほぼ毎日。

母乳も普通に飲むし、離乳食も食べるし、鼻水や咳などの風邪の症状もないし、機嫌もいいです。

かかりつけの小児科に電話をしましたが、「気になるようなら受診してもいいと思いますが、大丈夫そうですけどね〜」と言われ様子を見てます。

はじめて熱が出た日にたまたま小児科に行く用があって先生にも一応熱の事を話したんですが、「風邪かな〜?症状ないけどね」と言われ土日になっちゃうので、「お守り的な感じで、38.5℃以上の熱が出て、夜寝なれないくらい辛そうなら飲ませてね」と解熱剤をもらいましたが、そこまで熱が上がる事もなく、機嫌が悪くなる事もなく、朝だけって言うのが続いてます。

冷房は朝方は切っていて扇風機だけで私も暑いなと思うので室温とかも関係するのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かなた母ちゃん

こんにちは〜
お疲れ様です!

ウチもそんな時ありました!
保育園に行ってるので朝 起きたら検温するんですけど
警告体温じゃーん
大丈夫かなぁと保育園に行くと普通に下がってました

部屋の温度と服装が原因だと ウチは判明しました!

はるかりんりんさんの所も ママが暑いならチビちゃんも 結構暑いんだと思います
寝汗とかかいてないですか?

• Candy

Candy

コメントありがとうございます!

寝汗かいてます!

部屋もこもってる感じがあるし、やっぱり室温ですかね?

エアコンをうまく使うか、もう少しこもらないよう工夫してみます!

同じような方の話が聞けて安心しました✨
    ありがとうございました‼︎

• 7月10日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

ウチも 寝室にエアコン無くて 扇風機かけて締め切ってたら もあっとしてる感じでした
    しかも 長袖ロンパース着せてたんで
    朝 しっとりしてました(笑)
    なので エアコンかけて 半袖ロンパースに変えたら 普通に戻りました!
    なので はるかりんりんさんも調整してあげてください(*´∀`*)

• 7月10日
  • Candy

Candy

どーしてもエアコンかけっぱなしは体に悪い気がして…でも直接当たらないようにとかうまく使った方がいいんですよね!
    着るものは半袖の肌着一枚なんですけど、タオルケットをお腹から足まで掛けてました!
    すぐ蹴っ飛ばすので気付いたら掛け直したりして。
    今はお腹だけ掛けるようにしたんですけど、それでも体が熱いのでやっぱり室温調節してみます!

• 7月10日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

確かにかけっぱなしだと 疲れますよね😅

ウチもタオルケット掛けると 瞬殺で跳ねられますわ
    だから 部屋も暑いし 今は掛けてません(笑)

タイマーとが上手く使ってみたらどうでしょうね!
    起きる時間が決まってるのなら それに合わせて入れるとか。

• 7月10日
  • Candy

Candy

そーなんですよ、私がだるくなるタイプなので…

うちは子は泣いてても何か掛けてあげるとそれをぎゅって抱きしめて寝てくれるんですけど、足に掛かるのかが嫌いみたいで、足を出そうと動きます!
    なのでフェイスタオルくらいの小さいのに変えてみます!

朝娘を起こす1時間位前に私が起きるのでその時にエアコン入れて様子を見てみようと思います!

色々アドバイスありがとうございます!

• 7月10日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

おはようございます!
    今朝はどーだったでしょうか?

ウチも寝るときはタオルは必須アイテムです😄

• 7月11日
  • Candy

Candy

おはようございます!
    今日は平熱でした😄

やっぱり赤ちゃんってタオル好きなんですね😆

• 7月11日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

良かったぁ×②😁✌️
    安心するんでしょうね~
    ウチは指しゃぶりしてタオル持って寝てるので the赤ちゃんって感じです(笑)

• 7月11日