※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが咳と高熱で苦しんでいます。同じような経験がある方や詳しい方はいますか。


わかる方至急教えて下さい🙇‍♀️

最初軽い咳が一週間くらい続いて
急に咳がひどくなったと思ったら
39度の熱がでました。(子ども)
2日目の朝に37度に下がったのに
昼には39度までまたあがりました。
そこから下がらず明日熱が下がらなかったら
3日熱が続くことになります。
日中ずっと咳き込んでいてすごくえらそうです。
食事もまともにとれていなくてえらそうでずっと横になっています。
夜も咳き込んでいて呼吸も1分間に36回とやや早めです。

誰か同じような経験があるかたや詳しい方みえますか?

コメント

ママリ

ヒトメタからの肺炎とかじゃないでしょうか。

ほぼ同じような症状でした。

1日数回の咳が気付けば痰絡みになり
勢いで吐きそうになるくらいの咳で
そこから40度超えの発熱。
坐薬を入れても38.5までしか下がらない日が3日続き、食欲なし。
酸素数値も悪く入院でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒトメタとかは小児科で検査してもらえるのでしょうか

    • 5月5日