生後8ヶ月の子どもが胃腸炎で下痢と嘔吐を繰り返しています。ミルクを与えるべきか悩んでいます。経口補給水は問題なく飲めていますが、ミルクを与えると下痢が続きます。この状況でミルクを与えても大丈夫でしょうか。
生後8ヶ月胃腸炎について
3日前ほどから下痢気味?と思っていたら昨日白い便が出て39度の熱が出ていました。救急で胃腸炎と言われ整腸剤を処方されています。
初めての育児で分からず相談です🙇
本日、朝方に熱も下がり、下痢落ち着いてきたかな?と様子見ていたところ、旦那がミルク100ミリを一気にあげてしまいそのあと嘔吐してしまいました。
飲ませすぎと反省しています。その後、ミルクを少量でもあげるとすぐお腹がゴロゴロして下痢をしてしまいます。(飲んでいる最中にも、色は少しずつ黄色みがあります)その後ぐったりして寝て元気になりますが、ミルクを飲ませていいか分からず経口補給水を少量ずつ飲ませています。補給水だと下痢はしません。尿は6時間に1度くらいかも⋯
お腹がすいている様子ですが、この場合、ミルクはあげても大丈夫ですか?無知で申し訳ありません。皆様の知恵をお貸しいただけたらと思います。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 生後11ヶ月)
コメント
ことり
ヨーグルトとかミルクの乳製品はすこし控えたほうがいいみたい、?でうちは控えめにしてました!
食後のミルクはやめて補水液やアクアライト優先、フォロミ寝る前200だったのを50〜100のみにしてました!
あと、りんごが下痢に良いらしくりんごのジュレあげてます🍎
キューピーの瓶のりんごが良いらしいですが、売ってなく😭
はじめてのママリ🔰
赤ちゃんの下痢はかなり長引くかもです…😭
うちも長男6ヶ月ごろに胃腸炎なって、2週間以上なおりませんでした😭
飲んですぐ下痢しちゃうのは仕方ないかもです…。
吐かないなら120ミリでいいと思います☺
麦茶飲んでくれるなら麦茶は飲ませてあげたほうが安心ですね!
上の方もおっしゃってますが、、、ママリで、下痢の時はリンゴがお腹の調子を整えると聞きました!
うちは、、、すり下ろしりんごもしくは、100%りんごジュース(赤ちゃん飲めるやつ)のませてます!
まだ、離乳食がっつりたべる時期でもないですし、、、ミルク飲ませるしかないとおもいます、、、。
早く良くなるといいですね😭😭
うちも次男胃腸炎で下痢してます😭
-
はじめてのママリ🔰
次男さんもお大事にです😂
ありがとうございます☀すりおろしりんごを食べて少しずつ元気になってきました!
が⋯今日離乳食食べ過ぎたせいか(病院で食べさせてと言われた、コープの人参うらごし等)ずっとぐずって寝て麦茶飲んで吐いてしまいました😅
今はぐったりしてそのまま水分とらずに寝てしまって⋯
私のミスでぐったりしているのを見て泣きたいです😭- 5月8日
-
はじめてのママリ🔰
胃腸炎ほんとに長いですよね😭😭
うちもよくなった!と思ったら悪化して…を繰り返してます💦
胃腸炎後の離乳食の加減難しいですよね😭
食べ過ぎだったのか、久しぶりのご飯で胃がビックリしちゃったのか…そもそもぶり返して気持ち悪かったのかですね😭😭
ぐったりしてるのは心配ですね😭
食べ過ぎで吐いてぐったりはしないと思うので、元々調子悪かったのかな?と思いますよ💦
早くよくなりますように…- 5月8日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😂弱って痩せていく姿を見るのもつらくて⋯助かります!
とりあえず補水液優先で飲ませて、キューピーのりんご探してきます😅