※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

外出時のトイレ事情について相談です。公共トイレの清潔さや補助便座の使い方について知りたいです。具体的には、トイレ検索方法や補助便座の年齢制限、補助便座のない場合の対処方法について教えてください。

トイトレ中の皆さん、外出したときのおトイレってどうしてますか??ショッピングセンターとか友達の家とかの時はいいんですけど、公園の公衆トイレは汚かったりしますよね...。どこにトイレがあるか調べてでかけるのでしょうか?コンビニとかですか?あと、補助便座って何歳くらいまで使われてますか?外出先で補助便座がない場合どうしてるのかも教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

颯ぱんだ

公衆トイレはちょっと…ですよね。
わたしは最低コンビニですね。

補助便座がない時は、座らせて前から両脇を持って支えてあげてました。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!やっぱりコンビニとかですよね...まだ本格的にトイトレしてないのですが、それを考えると、出かけるのが億劫になるとゆーか、トイトレする気力がでてこなくて(TT)

• 7月10日
  • 颯ぱんだ

颯ぱんだ

ある程度完璧になるまでは、トイトレは家の中だけで、おでかけはオムツでいいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)

海とか行きたいけどトイレ環境の事考えると億劫になりますよね( ´・ω・`)
    我が家もキャンプはトイレ重視ですもん( ´・ω・`)

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

そーできれば理想ですー!同じ月齢の友達の子がトイトレ頑張ってるんですけど、外でもトイレに行きたがって大変そうで...この夏にトイトレしたいなーとは思ってるんですけど...

海とかキャンプ場のトイレも困りますね(TT)まだ汚いとかがちゃんとわからないから、公衆トイレでもいろんなところ触りまくりそうです(ㆀ˘・з・˘)

• 7月10日
  • 颯ぱんだ

颯ぱんだ

まぁ…楽なトイトレはないですからね( ̄▽ ̄;)
    お着替え持っていつでも「トイレは?大丈夫?」の声かけ。
    私にとっても断乳くらい試練でした笑

触った時には発狂ですよね(((٩(๏Д⊙`)۶)))笑

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

トイトレ、試練ですね...なるべく遅くはじめて、2〜3日でできるよーになればと思ってます(`・∀・´)頑張ります!ありがとうございます!

• 7月10日
  • 颯ぱんだ

颯ぱんだ

グッドアンサーありがとうございます!!!!!ペコリ(.. )♡

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

ご丁寧に回答いただきありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月13日