※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

朝の登園でイライラして急いでしまう自分に悩み。2人目妊娠で不安定な気持ち。もっと落ち着いて育児したい。

朝の登園時間にイタズラしたらのんびりしてる娘にイライラしてしまい急いでるから余計にせかせかしてもっとおおらかな気持ちで育児していきたいと思ってはいるのに毎日時間との勝負で急がせてしまってる自分がいます。
2人目の妊娠もあり気持ちも不安定で…

コメント

め~り

同じく(T-T)
今も歯磨きしなさいって言っているのに、洗面所で歌っています~(^_^;)

時間に余裕持たせて起こす。で我が家は対策していますが、イライラしちゃうのは毎日です(T-T)

• あや0924

あや0924

そうですよねーただでさえ登園が早くて6時起きなのでもっとはやいと可哀想だなにんて思ったりしてもうきもーち早めに起こしてみようと思います♡

• 7月10日
  • め~り

め~り

毎日うちも6時起きです(^-^)母はそれよりも早く起きて準備等で朝から疲れますよね(^_^;)
    登園が早いのは、母子共に大変ですよね…。妊娠中ですし体調気を付けてくださいね。
    あと我が家は支度が全て終われば、登園までご褒美時間があります。好きなTV見たり遊んだり。もし時間の余裕があったり、登園時に切り替えられるのでしたら試してみてください。効き目があったり、無かったりですが😁

• 7月10日
  • あや0924

あや0924

自分5時起き娘6時出発7時で毎日分刻みのスケジュールで大変です! もう少し話してわかる年令になれば!!っと毎日奮闘中です(´;ω;`)

• 7月10日
  • め~り

め~り

そうですよね。まだ何をするにしても大人の手伝いが必要ですし。余計にガミガミ言いたくなりますよね。私がそうでした(^_^;)
    2歳過ぎたら、またコミュニケーション力が今より増えると思います。子供の成長みながら、踏ん張りましょう❗(笑)

• 7月10日
黄緑子

それが、あや0924さんの生活なんですから♡
胸張ってやればいいんです!
おおらかでのびのびした生活、出来る方が怖い(笑)

朝は忙しいもの♡

• あや0924

あや0924

ありがとうございます♡ 帰ってきてご飯作って食べさせて寝かしての毎日で家のこともままならなくて毎日なんでこんななんだー!だめ母やぁと自己嫌悪の毎日です(´;ω;`)

• 7月10日
かえさん

分かりますよー😅長女は超が付くほどのマイペースで
幼稚園の三者面談でもマイペースです。と言われるほどで😅😅朝は時間に追われるのにイライラしますよね(*_*)

• あや0924

あや0924

娘もきっとマイペースでなおかつ自分の思い通りにならないと怒るタイプで。
    誰に似たのかっていうよりきっと自分と似てるからイライラするんだろうなって最近思います。(´;ω;`)笑

• 7月10日