※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
子育て・グッズ

汗を出すことが大切ですが、暑さで悩んでいるようです。エアコン設定温度や散歩のタイミングについて相談しています。皆さんはどうしているでしょうか?

以前テレビなどで見たのですが、
2~3歳ぐらいまでちゃんと
汗を出すようにしないと、
汗腺の発達しないとか。

だが、暑いし汗疹できかけてるし。
お散歩に行くのも早朝か夕方しか
暑くて1時間も散歩する気になれません。

エアコンの設定温度は27前後にしてますが
みなさんはどうしてますか??

コメント

ゆず

小児科の先生も、適度に汗をかけるようにしておかないと将来汗をかけない体質になり、熱が体にこもって熱中症になりやすくなると言ってました!
うちはエアコン29℃+扇風機を回してます😊それでも十分涼しいですし、子どもも汗が少しだけにじむ程度です!

• かるちゃん

かるちゃん

もう少し設定温度あげてみようかなと思います!汗が滲む程度でいいですかね??

• 7月10日
  • ゆず

ゆず

うちの場合はですが、動いて遊んでる時は汗が滲み、静かにしてる時(寝てる時など)は汗が少ないのが29℃+扇風機でした!動いてる時に少し汗をかくくらいが丁度良い気がします😊

• 7月10日
  • かるちゃん

かるちゃん

ありがとうございます!
    主人がいない間しか29なんて設定できませんが様子観ながら設定変えていこうと思います😃

• 7月10日
ゆりまま

私の赤ちゃんエアコン無理なので
扇風機だけです!

寝る前は赤ちゃん用に冷たい敷パット買いました

• かるちゃん

かるちゃん

設定温度を27は涼しすぎるのかもしれませんね!
    扇風機うまく活用してみます!

寝起きの赤ちゃんは寝汗すごくないですか??

• 7月10日
  • ゆりまま

ゆりまま

寝汗そんなに凄くはないです

• 7月10日
  • かるちゃん

かるちゃん

そうなんですね!
    主人が異常なまでの暑がりなので、エアコンなしにする事は出来ませんが設定温度こっそりあげてみようと思います😆

• 7月10日
ローラ170❤️

我が家は午前中だけでもエアコンなしにしようと決めてます!室温30℃こえるのは昼頃なので、そこからエアコンです*\(^o^)/*

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

あと、冷房は冷えるので除湿の26℃とかにしてます!

• 7月10日
  • かるちゃん

かるちゃん

うちのエアコン何故か除湿のほうが寒い気がするんです😅なぜでしょう??
    後、除湿の電気代を気にしてしまいますー🤣

• 7月10日

熱中症患者が多くなったのはエアコン普及率と共に多くなっているって言いますよね。
でも、昔と比べると温暖化の影響で確実に暑くなっているのも事実です。

1日ずっと汗をかけ!ではなく、休む時間も体を動かして汗をかく時間も必要!と思えばいいんじゃないですかね?

• かるちゃん

かるちゃん

自分が小学生の頃エアコン嫌いだったの思い出しました😳ですが、今では無しでは生きていけません😭
    汗をかく時間を作ればいいですね!

• 7月10日
ど素人

2歳の娘育ててます(´∀`艸)
日中は近所にお散歩へ行く様にして
雨の日とかはエアコン25度と扇風機回して家で遊んでます(⁎-௰-⁎)笑
夕方頃になると「おかあさんといっしょ」を見て部屋の中を走り回ってるのでそれで汗をかいてます(笑)

• かるちゃん

かるちゃん

動くようになると一緒に運動できていいですね!動けるようになるの楽しみにしてます😆
    やっぱり皆さん扇風機と両方使ってるのですね。使ってなかったので使うようにしてみます👍

• 7月10日