※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

健康診断で脂質異常症と診断されましたが、医師の意見は正常範囲でした。再検査の指示はなく、様子見という理解で良いでしょうか。GW中に病院に確認できず、気になっています。

先日健康診断を受けました!
結果がPDFで送られてくる病院なのですが、

医師の診断→脂質異常症
医師の意見→正常範囲

と書かれてました。
特に再検査とは書かれていなかったのですが一旦大丈夫ということなのでしょうか…💦
以前からLDLコレステロール値が高いのは把握済みで、脂質異常症だけど治療が必要とかではなく様子見ていきましょうね!みたいな感じなのか🤔?
病院に聞くしかないのは分かってるのですが、GW中で聞けないので聞けるまで気になってしまって…😣
GW明けたら問い合わせる予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

多少高くても様子見が多いと思いますよ!食生活気をつけて、運動したりしましょうねーって感じです^ ^
生理が終わると数値があがると思うのでそうなったら薬飲み始めるとかですね💦
今の時点で薬飲まなきゃいけないくらいの数値ではないんだと思います^ ^
私も数年そんな感じで気をつけましょうでしたが、これは先生によって違いますね💦今のかかりつけ医は薬のみましょうってなってて今飲んでます💦

  • ママリ

    ママリ

    140を超えているので脂質異常症に当てはまってしまったようです😵‍💫
    HLDコレステロールや中性脂肪は基準値内で問題ないのですが…

    薬も賛否両論あるようですね💦
    主さんはお薬飲まれてるのですね💡
    失礼でなければ数値おいくつくらいでお薬飲むようになられましたか?
    お薬の副作用も結構あるという意見も聞きますがいかがですか?
    もし良かったら参考にさせてください💦

    • 5月4日