※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お金・保険

夫の知人が10年で一億円超を貯めた理由について教えてください。彼は賃貸物件と株で利益を上げたようです。

夫の知人(43歳)が10年で一億円超貯めたそうです。
独身の頃に買った地方の家、実家を引き継いだいえ、2つを賃貸に出している利益と、殆どは個別株で増やしたとのこと。
仕事自体の年収は正社員だけど、300万とのことでした。

実家が太かった
元々投資できる資金が多かった
デイトレがうまくいった。

というところでしょうか🤔

私はビビり、後悔しがちな性格なので、NISAにしか手が出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、リスクを取らないと儲かりません!
いつまで同じ暮らしを続けることになります!

りりり

与沢さんみたいな方もいるし
ある種の才能ではないでしょうか
ただ人に貯金額をペラペラしゃべるといいことないです
狙われます
1億は羨ましいです笑

はじめてのママリ

ちゃんとお金の勉強して身の丈に合った暮らしをしてれば(収入より支出を多くしない)、10年で1億はイケると思います!

  • ももか

    ももか

    そうなんですね!
    世帯年収700万で毎月10万NISAにやってるんですが、勿体ないですかね(^_^;)

    • 5月5日
はなび

デイトレ私もやってましたが、あれはセンスだと思いました笑
ゲームが得意な人とかは割と稼げるのかなーと