※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃはな♩
子育て・グッズ

上の子の体温が37.9℃で、寝言を言いながら寝ています。エアコンは朝までつけたままがいいでしょうか。

こんな遅くにすみません。
至急です、お願いします!

寝る前にふと上の子の手を
触りました。そしたらとても
暑くて足も暑くて…
びっくりして体温測ったら
37.9でした!
寝言言ってるくらいぐっすり
寝ていますが、この場合
エアコンはつけたまま
寝たほうがいいですか?
今まで付けてたんですが
タイマーとかかけずに
朝まで、付けてた方がいいのか
寒くてもダメかなとか分からなくて。
教えてください!

コメント

くうこママ

窓を開けて、涼しかったらエアコンは消しましょう。私は消してます。

  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    遅くにコメントありがとうございます!
    1階なので窓開けるのが怖くて…
    なら扇風機回してエアコンは
    切った方がいいですかね?

    • 7月10日
TAT

扇風機だけだと暑いと思うので、私なら温度設定高めでエアコンに頼りますね。

  • TAT

    TAT

    もしくは、扇風機とエアコンの併用かサーキュレーターとエアコンの併用かな。

    一階でしたら夜間は窓の開けっ放しは、網戸閉めてても物騒なのでやめておいた方が良いと思いますよ。

    • 7月10日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    遅くにコメントありがとうございます!
    やっぱりエアコンですか!
    二の腕とか太ももとかは
    熱くないですけど
    手や足、体、熱いです。
    ただの風邪…だといいですけど。。

    • 7月10日
  • TAT

    TAT

    熱じゃなくて熱中症の可能性も?
    熱以外の症状はありますか?

    • 7月10日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    熱以外は無さそうです!
    ぐっすり寝ています。

    • 7月10日
  • TAT

    TAT

    ぐっすり眠れているなら、今のところは大丈夫だと思いますけど、アイスノンがあれば使うと良いかもしれません。
    冷えピタを貼るなら、首の後ろがおすすめです。
    今の状態なら、起きてからの具合で朝一に病院へ行くか様子見か決めても良いと思いますよ。

    • 7月10日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    ごめんなさい。
    コメントが削除されました。
    私が削除してしまったのでしょうか…

    • 7月10日
  • TAT

    TAT

    すみません😅
    間違えて欄外にコメントしてしまったので、書き直して消した為、ゆぃはなさんからの返信に気付きませんでした😅
    申し訳ございません🙇💦💦

    • 7月10日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    いえいえ!なら良かったです☺️
    私が消してしまったのかと思って
    すごく焦りました…笑
    冷えピタの件ですが、
    冷蔵庫に入ってて冷たいですが
    大丈夫でしょうか…(´;ω;`)
    質問に質問ですみません。。

    • 7月10日
  • TAT

    TAT

    大丈夫ですよ😃
    冷えピタは冷蔵庫で保管する物なので、問題ないと思いますが、多少冷たさにビックリしてもしかしたら起きちゃう可能性も無くはないかも😅
    貼ってみて起きちゃったらごめんなさい🙇💦💦

    • 7月10日
  • TAT

    TAT

    大したアドバイスも出来ずなのに、グッドアンサーを頂き申し訳ございません😅ありがとうございます🙇

    • 7月10日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    冷えピタ貼れました!!
    ピクっ!って起きましたが
    すぐ寝てくれました😭💕
    ほんとうにありがとうございました
    不安で寝れなくて死にそうでした…
    旦那は頼りにならないし
    ほんとうにほんとうに
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 7月10日