※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳半の子どもがたくさん食べる場合、おやつは必要でしょうか。食事量が多いとおやつを食べ過ぎるのではと不安です。

2歳半でご飯たくさん食べられる子にはおやつ必要ないでしょうか?🤔
こども茶碗一杯(90g)➕おかわり20gで満腹感を調整
お肉or魚30g
野菜40-60g
ある時はお味噌汁小さいお椀で1杯

それでも足りないと言われた時は牛乳30-50㍉とかミニトマト食べさせたりしています。
一度にたくさん食べられるのでおやつも食べたら食べ過ぎじゃと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯しっかり食べてるならおやつは別に必要ないと思いますが、うちもしっかり食べてもおやつ求められるので
お腹にたまらない軽いものこまこまあげてます!
ボーロやラムネなど、、、

はじめてのママリ🔰

おやつは必要だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰


おふたりともありがとうございます!
やはりおやつは必要、欲しがられるので我が家もあげておこうと思います😊