※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取と睡眠中の水分不足について不安です。水分不足の影響や対策について知りたいです。

いつもお世話になってます!

妊娠中は水分を多く摂るように、とよく聞きます。
しかし私は普段からあまり水分を摂らないので意識しないとすぐ何時間も経ってしまいます💦
また、睡眠時間もかなり長く(10時間半ほど💧)その間何も飲んでません💦

気になって調べると水分不足だと羊水が綺麗にならないのでアトピーやアレルギーになる可能性があるとのことでした(>_<)

今まで水分不足だったこと、また今後も睡眠中は不足してしまうことが不安になってしまいました(>_<)

あまり水分を摂取しなかった方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ⁂

全然気にしてませんでした!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!
    ありがとうございました^ ^

• 7月10日
にん

睡眠中は仕方ないです😊
質の良い睡眠の方が大切だと思いますよ!

水分不足とアレルギーや羊水との関係は初めて聞きました。
大丈夫だと思いますよ!

いずれにしても水分はたくさん取ったほうがいいと思うので、気付いた日からお水飲むように生活習慣を変えていけたら良いと思います♡
体を冷やさないようにお水は常温が良いそうです✨

とくにこれから暑くなるので、たくさん水分とってお体大事にしてくださいね♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

お気遣いいただき、ありがとうございます!
    今日から生活習慣を変えていこうと思います^ ^
    常温のお水で頑張ります!

• 7月10日
  • にん

にん

お久しぶりです😊グッドアンサーありがとうございます✨
    あと1ヶ月ちょっと予定日ですかね?
    楽しみですね😍
    出産ファイトです٩(♡ε♡ )۶

• 10月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お久しぶりです!
    グッドアンサーの仕組みがわかってなくて、遅くなってしまい申し訳ありません💦

予定日まで1ヶ月をきりました😊
    逆子なので帝王切開の可能性が高く、来週手術日を決めるのでドキドキです!
    頑張ります😊

• 10月27日
はち

私は意識するとかでなく
毎日が普通に適当でしたよ(笑)
むしろ産後の方がおっぱいの出など
気にして水分気にしてたくらいです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

授乳中も水分摂取が必要なんですね!

• 7月10日
あこママ

あたしもそんな水分とるほうじゃなかったので、気付いたら、飲むようにしてますよー!
寝てる時は仕方ないし、朝起きたら、コップ1杯のお水を飲むようにしてます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    私も朝起きたらコップ一杯の水を飲む習慣をつけたいと思います。

• 7月10日
envy.

基本、食事中にコップ1杯の
水分しか取りません。
夏場は少し多いですが…。

妊娠中に脱水症状、便秘が酷くなり
気にして水分を取るように
しましたが、それでも少なかった
と思います!が、特に問題は
ありませんでした⭐︎

水分不足と関係あるかは
分かりませんが、羊水は少なめ
でした(^◇^;)

• さくらんぼ

さくらんぼ

少なくても特に問題がなかったと聞き安心しました^ ^
    ありがとうございました!

• 7月10日
なおちき

始めて聞いたので、いつ頃に水分不足だと影響するのか知らないんですけど、私もあまり水分取らなかったです(^^;

ご飯の時も飲み物が無くても平気だし一人目妊娠中は12時間とか寝てたし、二人目妊娠中も9時間位は余裕で寝てました(笑)

ただ、二人とも後期に軽く貧血だったので氷をガリガリ1日中食べてました。
それでうちの子は大丈夫だったのかは分かりませんが、あまり気にしなくても良いと思いますよ(^-^)

ただ、今の時期の妊婦さんは暑いし大変だと思うので熱中症とかの為にある程度水分補給した方が良いと思いますよ♪

元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も食事中も飲み物を飲まないことが多く、気付けば今日何も飲んでなかった!という時があるくらいです💧
    これからの時期は脱水症状や熱中症予防のためにも意識して水分補給するようにします!

• 7月10日
まな

なにかしたら飲むって心がけると習慣つくのでオススメですよ(。・о・。)
私は普段からたくさん飲むようにしていて(妊娠前は美肌、便秘解消の為に)
妊娠してからは更にこまめに取ってます!結果肌荒れも少ないですし、排出されても循環されてて気分もいいですし、ミネラルウォーターでカルシウム入をとってるので赤ちゃんにもいいです!貧血も減りました

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね!
    何かしたら飲む習慣をつけようと思います!
    美肌や便秘解消、さらに貧血予防なんていいこと尽くしですね^ ^
    私も見習おうと思います!

• 7月10日