子供の麻疹免疫の採血は実費ですか?麻疹風疹混合ワクチンを接種済みですが、心配です。私自身は麻疹風疹混合を1回しか打っておらず、免疫がなければ麻疹を接種したいと思っています。風疹だけ免疫がなく、麻疹はあることはありますか?
子供でも、麻疹の免疫あるか採血してもらう場合実費になりますか?
私達が利用した商業施設で麻疹の方がでたらしく、子供は麻しん風しん混合を打っていますが心配で。
私は麻しん風しん混合1回しか打っていないため、私も内科で採血してもらってから免疫がなければ麻疹だけ打とうかなと思っています😢
風しんは妊娠中に免疫がなくて、産後に風しんだけ打っています。
風しんだけ免疫なくて、麻しんは免疫あるなんてことあるのでしょうか?
- まるこ(10歳)
コメント
はじめてのママリ
子どもの抗体値自費で調べてもらいました。アレルギーの定期採血のついでに、ということで4000円しないくらいだったと思います。
流行地域ですと無料の抗体検査がたくさん行われていると思いますが、お住まいの自治体はされてませんでしょうか?
麻疹と風疹はまた別物なので出産前後に風疹だけ打ってても麻疹は調べないとわからないという話を聞いたことがあります💦
利用された施設で、時間帯も被っていらっしゃるのであれば自治体の保健所に連絡してみてもいいかもしれません。
まるこ
地方に住んでいるため、感染者の情報はほとんど県外から来た人なので無料で抗体検査はしていないと思います😢
GWで旅行者も増えると思うので、出かけるのも怖くて😭
イベントで他県から来た営業?
の人で、2日間朝から夕方までそこにいたみたいです。
もしかしたら、そのブースに立ち寄っているかもしれないと思うとなんだか具合悪い気がしてきてしまって…
はじめてのママリ
流行中の関東ではないのですね💦
それはご不安ですよね😭
発症2日前ごろからウイルス排出しますし、空気感染ですから本当怖いですよね💦
もし少しでも風邪症状っぽいことがあられるならとにかく保健所に電話でいいと思います😭💦
まるこ
やっぱり関東は流行っているのですね😭
今月末には東京に転勤で引っ越すため、とても心配で…。(しかも都心の方)
GWあけたら、家族みんな抗体検査しようと思います😢