※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠に気付いたきっかけは、生ハムが無性に食べたくなり、げっぷが出たことで検査薬をした結果陽性だったこと。前の妊娠時に経験したつわりの症状と比較して、気付いたそうです。

生理不順の方、
妊娠は何で気付きましたか?

三人目のときですが、
私は滅多に食べない生ハムが無性に食べたくなり
2日連続で買って食べました。

その時はまだ妊娠に気づかず
あるとき食後でもないのにげっぷが出て

『あ!これ知ってる…』

と思って検査薬したら陽性でした。

上二人のつわりのとき、げっぷがよく出てそれが辛かった覚えがあったので。

生ハムは初めてでしたが、
そういう何か無性に食べたくなるとかあるのかなぁと思い、お聞きしてみました!

コメント

🧸💕

私の場合はあり得ない程の眠気でした!
もう何してても眠くて眠くて、運転中でも仕事中でも白目むくぐらい眠くて普通じゃないなと思いました(笑)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    眠気というのもあるんですね!
    身体を休めて!という赤ちゃんからのサインなんでしょうか(^^)

• 7月9日
love

私は上の子の時もお腹の子の時も何故かセブンの梅が食べたくなって何個も買って食べてました(笑)
今回は旦那に前も食べてたから居るんじゃない?と言われて(笑)
妊娠してない時にも1回食べてみましたが何故あんなに食べれたのか謎でした(笑)

• にゃん

にゃん

やっぱり何か特定のものを無性に食べたくなるってあるあるなんですね!
    そして、妊娠のときだけ美味しく感じるのが本当に不思議‼
    ありがとうございます♪

• 7月9日
でーる

普段から1時間2時間とかの運転は慣れてるし何も問題ないのに寝不足でも無いのに、運転途中で凄く眠たくなって途中で休んで寝るくらいで、おかしいな〜って思ってたら妊娠してました😄
後々になってあの眠気は妊娠してたからか!と納得🎶

• にゃん

にゃん

そんなに眠たくなることもあるんですね!
    妊娠ってやっぱり神秘…!
    ありがとうございます♪

• 7月9日
さくらんぼ

私は乳首がとても痛くなり、これは!と気付きました!
胸のハリなどはなかったのに乳首だけがピリピリ激痛でした(>_<)笑

• にゃん

にゃん

乳首の痛み…!
    そういえば長男のときにありました!
    明らかにおかしいと感じますよね。
    ありがとうございます!

• 7月9日
8ru

寒気と下腹部痛…。生理が1週間遅れてるってのもあって検査したらうっすら陽性出ました‼

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    生理不順の身だと、その1週間遅れてるっていうのがないものですから(3ヶ月~半年こないこともあるので)
    心当たりがあれば検査薬しておかないと気づけないんですよね(^^;

• 7月9日
ぴよ

わたしは生理不順なんですが
乳首痛から排卵がわかります
ちょうど着床した時期に起きた
突然の吐き気で気づきました!

ドラマとかで見る感じに
オェ〜!ってなって
もしかして?と思い、検査したら
うっすら陽性でした。

• にゃん

にゃん

生理が毎月くる友達とか、ドラマのそういうシーンに「あり得ないよね」って言ってたんですが
    生理不順だとあり得るんですよね~
    そして、排卵が分かるってすごいです!

• 7月10日
KJ

私は生理不順、不正出血もあったので、妊娠してるとは思ってなかったのですが、
胃の調子が良くなくて、漢方薬など胃薬を1週間飲み続けても全然効かなくて😓実家に帰った時、母親にその話をしたら「それ、妊娠じゃない!?」と言われ、まさかと思いつつ余ってた妊娠検査薬を使ったらビンゴでした😂

• にゃん

にゃん

お母様の勘、すごいですね!
    生理不順だと、何かしら体調の変化がないと分からないですよね。
    知り合いに気付いたときは安定期入ってたという人もいました(^^;

• 7月10日