※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

母乳がんばれない( ; ; )新生児訪問の助産師さんに励ましてもらって…

母乳がんばれない( ; ; )

新生児訪問の助産師さんに励ましてもらって、母乳あきらめないことにして、夜間も母乳をあげるように言われたけど全然がんばれていないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

陥没乳首でニップルで、乳頭混乱で赤ちゃん泣いて嫌がって、母乳の出が悪い(>_<)いろいろ悪循環ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

やり方を変えて先週からちょっと頑張れるようになったけど、日中お客さんきたり、夜眠かったりしてミルクが楽すぎてがんばれず…助産師さん熱心に教えてくれてるのに申し訳ない(>_<)来週3回目の訪問に来てくれる。頑張らなくちゃいけない…でもめんどくさい…明日はがんばれるかなʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

お疲れ様です(^-^)
私も、重度の陥没乳首です。

今は直接吸ってくれるようになりました。でも、何度も諦めました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m
    すごいー!頑張りましたね꒰*´∀`*꒱♡

諦めて母乳あげてなかったらやっぱりでる量さらに少なくなっちゃいますよね(>_<)

• 7月9日

退会ユーザー

私の考えになりますので、不快にさせてしまったらごめんなさい。

母乳が1番赤ちゃんに良いと言うのはわかります。でも、お母さんにとって、苦痛の時間になるのに、母乳を推薦するのはどうかなって思います。ミルクでいいじゃん!って。

私の場合、一人目は精神的に苦痛に感じ、途中から完三

二人目は保護器つけてをずっとでした。

三人目がやっと直接吸えるようになってくれましが、母乳にそこまでこだわる必要はないのかな…。って

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

不快だなんてとんでもないです(>_<)♡

私も最初は周りの人に母乳どう?みたいなことばかり言われて何がなんでも母乳をあげなきゃいけないんだと思ったり、なんで母乳がでないんだろうと責めたりしていたりしました(>_<)けど、途中からこんなに赤ちゃんも私も辛い思いをして母乳あげなきゃいけないのかなーって疑問に思うようになりましたf^_^;)
    あきらめようかなって思ったときに助産師さんにまだあきらめるのは早いと言われたので、もう少し頑張ってみようかな、少しでるようになればラッキーかなと思うようになりましたʔ•̫͡•ʕ
    でも、助産師さんに教えてもらったやり方で、赤ちゃんは嫌がることは少なくなったのですが、目に見えて母乳の出が良くなるわけでもなく、母乳をすすめるためには結構な努力しなくちゃいけないのかと思うと、また気が遠くなってきてしまいましたf^_^; 正直混合だと時間もかかるし、めんどくさいなぁ〜って思ってしまいますʔ•̫͡•ʕ でも、助産師さんが休みの日に来てくださるほど熱心なのでそれを裏切るのかと思うと心苦しく…σ(^_^;)がんばれていないことに罪悪感を感じてますʔ•̫͡•ʕ

しゃきぴよさんが3人育てておられてのコメント、すごく説得力があります꒰*´∀`*꒱ほんと、ミルクでもいいじゃんですよね〜!私自身もミルクで育ちましたがめっちゃ健康体ですしσ(^_^;)笑

しゃきぴよさん3人も育てておられるなんて本当尊敬です!

長くなってすみませんm(._.)mありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 7月10日

退会ユーザー

助産師さんの事もそうですが、お母さんが納得して自分で選んだ答えが1番じゃないですかね(^-^)

諦めるのも、頑張るのもお母さん次第!余り悩まず、気楽に育児しましょうよ!

ちなみにうちの3番目は生後3ヶ月で直接飲めるようになりました。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうですねー꒰*´∀`*꒱その通りです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

確かに言われたこととか気にしすぎて、気を張りすぎてるかもしれません(>_<)気楽に穏やかに子育てしていきたいです꒰*´∀`*꒱

3ヶ月も頑張りましたね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    すごいです꒰#'ω`#꒱੭

親身にコメントいただきましてありがとうございましたm(._.)m

• 7月10日
みーぷん

私も同じような状況で息子と一緒によく泣いていました😢
夜に母乳挑戦してギャン泣きされるのが嫌でミルクに逃げてました😣
1週間くらいサボったりもしました😢
ツラいツラい毎日でした😢

もうすぐ3ヶ月。
ここ最近になって、ようやく保護器なしで飲めるようになりました❗✨
母乳の出は相変わらず悪くて混合ですが、夜中は母乳だけで過ごせるようになりました✨ミルクよりも楽です❗そしてあんなに苦痛だった母乳の時間が今ではとっても幸せです😳

絶対乗り越えられますよ❗✨
あまりの辛さに、助産師さんの助けも切り離してマイペースでやってきた私ができたから大丈夫😊

• ママリ

ママリ

同じような方がおられて嬉しいです(>_<)♡本当に辛いですよね(>_<)私も新生児訪問があるまではよく泣いてましたー( ; ; ) そうなんです(>_<)夜中にギャン泣きされるのが辛くて逃げちゃうんです(>_<)

みーぷんさん頑張りましたね꒰#'ω`#꒱੭すごいー꒰*´∀`*꒱♡母乳だけで夜過ごせるとか、授乳が幸せとかすごい!赤ちゃんも頑張って成長したんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 長い目でがんばれたなんて本当すごいです(>_<)♡
    私なんて今少ししかおっぱいでないから、もうずっとでないんじゃないかなって諦めてしまいますf^_^;)
    1週間サボっても次にまたがんばれたなんて本当すごいです♡ 1週間サボってもおっぱい止まらずにちゃんとでたんですね꒰#'ω`#꒱੭

私もサボっちゃってるのでちゃんと母乳でるか心配ですが、明日からちょっとやってみますʔ•̫͡•ʕ

• 7月10日
  • みーぷん

みーぷん

私もその頃は搾乳しても左右で10~30くらいしか出てなかったです😣産院でスケール使って哺乳量測っても2g増とかでした😢
    サボってた期間も1日2回は搾乳してほんの少しの量でも哺乳瓶であげてましたよ~😊
    ちなみに今は搾乳すると左右で60くらい出ます❗全然足りないけど少し増えました✨
    あまり悩みすぎると疲れちゃって余計に母乳出なくなっちゃいます😣周囲からの変なプレッシャーもあるかもしれませんが、ゆっくり頑張ってくださいね(^^)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと搾乳してらっしゃったんですねー꒰#'ω`#꒱੭すごい!
    搾乳しなくていいって言われて搾乳器使ってなかったけど、やってみようかな꒰*´∀`*꒱

60もでるようになったなんてすごいですね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱尊敬しますʔ•̫͡•ʕ

温かいコメントありがとうございますm(._.)m嬉しかったです(>_<)♡

• 7月10日